140842 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SaikyoLine

SaikyoLine

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.14
XML
カテゴリ:鉄道
今日は待ちに待った鉄道博物館のオープンの日です。

当初の予定では、鉄道少年団としてオープニングセレモニーに参加する予定だったのですが、相当な人が殺到し、集団があの地に踏み込むと危険だと判断され、活動内容が変更になってしまいました。

というわけで、結局鉄道少年団の活動が終わった正午前から鉄道博物館に乗り込むことになりました。

ちなみにそれ以前に、私は最寄り駅の始発電車に乗り込み、大宮駅に向かいました。

なぜかというと、鉄道博物館のオープン記念に、記念のSuicaが発売されるとのことだったので、買いに行くことにしたのです。

始発で行ったので、それほど並んではいないと思っていたのですが、既に徹夜組の方々が300名ほどいらっしゃいまして・・・(汗

まぁそこから並んでも、発売開始の8時から10分程度で記念Suicaを購入することができました。

そして、本題の鉄道博物館ですが、活動が終わって鉄道博物館に向かおうとすると、入場制限をしているとの案内を大宮駅でしていました。

それでも一応現地に行ってみようということになり、とりあえずニューシャトルで鉄道博物館駅へ向かいました。

駅に着いたら、当たり前のように入館するための長蛇の列ができていました。

すぐに最後尾に並んだのですが、その30人くらい後のところで、完全に入場制限がかけられ、列に並ぶことさえできなくなっていました。危なかった・・・。

結局、鉄道博物館へは1時間弱並んだ程度で入ることができました。

しかし、入ったはいいものの、中は人だらけで、ゆっくりと見学ができるような状態ではありませんでした。

まぁ最初からオープン初日に満喫するつもりなど最初からありませんでしたが(笑

館内では2時間ほどうろうろして、写真もいろいろ撮ってきたのですが、何せ明日学校なうえに、今朝4時起きだったので、ここで一度打ち切ります。

この続きは写真とともに、明日の夕方以降更新予定ですので、またお立ち寄りいただければ幸いです。


それでは、また明日お楽しみに。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.15 00:01:42
コメント(1) | コメントを書く
[鉄道] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

おぐどら0620

おぐどら0620

お気に入りブログ

freedom~自由~ 卯月 舞さん
☆SA~YA☆ sayaka0803さん
K-ZONEのページ K-ZONE0126さん
PEACE☆SKY 紗英oさん
北京にやってきた風… 風鈴☆さん
TP+CL ひさせさん
はじまりの合図 オカ1110さん

フリーページ

コメント新着

 おぐどら0620@ Re[1]:ゲッツ(03/21) コウタ☆さん ありがとうございます♪ …
 コウタ☆@ Re:ゲッツ(03/21) 免許取得おめでとうございます。 よかっ…
 そーし9133@ お疲れさまでした。 卒業おめでとうございます。 自分も昨日…
 コウタ☆@ Re:卒業式(03/01) 卒業おめでとうございます。 あっという…
 そーし9133@ どうも! そーしと申します! 僕も吹奏楽なんです…

© Rakuten Group, Inc.