165239 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年04月02日
XML
カテゴリ:オタク文化

daisenryaku
(大戦略web、自分の基地のキャプチャ)

シミュレーションゲームのことだけれども
例えば有名所でいえばトラビアン、クルセイド辺り

自分がやってるのは「大戦略web」
だったんだけどもやめようかと思っている

飽きたというより村ゲーの厳しさを実感したというか
2chでも村ゲーは鬼畜、大戦略webは甘い
とか言われてたけどもシムシティのような平和な毎日だったので意識しなかった

しかし今回、ログインしてみると
見てない間に攻撃受けまくりで壊滅状態

反撃しようにも色々な理由で中々難しい


何が嫌だって自分がシミュレーションゲームに求めてた
根本的なものって"まったり"なんだよね
ならシムシティやってろ(2chでもよく言われる話)って話だったんだけど
まったり戦争とか考えちゃって聞く耳持たなかった、でもそんなのあるわけない
ガチプレイしてるニートなりがいる以上ってのも理由にあるね

あくまでただの暇つぶしなのに精神的にカチーンときたり
ソレでストレス溜まった日には何の為の趣味なんだと(笑)


そうやって考えていくとソレってブログにも言えるんじゃないか?
と思ったり思わなかったり

本当にブログを楽しんでる人が少ないような気がする
趣味の枠を超えてるっていうか(これは気持ちの意味で)
ブログというものに力を入れすぎてる傾倒しすぎてる

やっぱり仕事なり一本があってその上での趣味だもんねぇ
そういった安定感って軽い気持ちでする趣味には期待できない


で無理矢理まとめるんだけど(苦笑)
やっぱり大戦略webはやめようと思う
一本が通ってるから人生楽しめるんだって気持ちが強いから
その一本に悪い影響与えるようじゃコレは駄目だろうと

でもまあもうちょっとだけプレイしてみます






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月03日 00時11分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[オタク文化] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

腹痛(はらいた)

腹痛(はらいた)

カテゴリ

日記/記事の投稿

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.