054633 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

nikotti

nikotti

Recent Posts

Freepage List

Category

Favorite Blog

Comments

 kei_ka@ おめでとうございます かなりお久しぶりですね~(笑) 私も人…
 ヒロキぱぱ@ もう更新しないのかなぁ。。 かなり寂しいなぁ。。 また戻ってきてく…
 nikotti@ Re:待ってました♪(10/13) ヒロキぱぱさん、お久しぶりです! >…
 nikotti@ Re[1]:久しぶりです!(10/13) kei_kaさん、お久しぶりです! >お久…
 ヒロキぱぱ@ 待ってました♪ おひさしぶりです♪ ウチも外構をわずかに…
2006.03.02
XML
カテゴリ:My Home
銀行のローン相談の窓口に電話した。

融資実行後のHM変更が可能かどうかを聞く為である。
結果、契約違反になる恐れがあるそうだ。
ローン申込みの支店にすぐに相談するように勧められた。

Aハウスと良く取引のある支店なので、相談出来るのかも心配・・・。

とにかく電話した。
詳細を相談する。
たまに融資実行の前に同じような理由でHMを変更する人がいることも教えてくれた。
色々と質問し、きちんと返答してもらえた。

Aハウスの返答と、銀行に相談した結果を、キョロ松に連絡する。

結論は早かった。
融資実行の延期である。


多くの人に迷惑を掛ける事になる・・・。
本当にそれで良いのかという思いが頭をよぎる・・・。


ここにきて、手数料をケチった為に土地+建物価格での一括融資で申込んだ事を後悔した。
土地だけの融資実行なら、まだ建物の時間に余裕があったのだから!!

今度は不動産屋へ連絡だ。
建物の価格差がかなりあり、融資実行の延期をしたいと相談した。

司法書士の先生や、不動産会社内部での手続etc・・・やはり延期は難しい。

切実にお願いした。

そしてOKを頂いた☆
ただ、司法書士の先生はAハウスの手配の為、Aハウスに連絡しなければならない。

Aハウス店長に連絡だ!
あいにく会議に出ている為に、すぐに連絡が取れない。
もうすぐ5時・・・。
銀行さんにも融資実行の延期の手続を待ってもらっている。

やっと私の携帯に連絡があった。
価格差の事、それに関して融資実行の延期をお願いした。

やはり、すんなり応じる訳が無い。
またまたAハウス側も費用が発生していて、今更そうなっても違約金も絡んできるとも言われた。
そして渋々OKを頂いた☆

早々に仕事を切上げて、きら君を迎えに行く。
その途中で、不動産屋や銀行に確認の連絡を入れた。
どちらからも、
「納得の行くようにして下さい。」
という言葉を頂いた・・・。

こんなに迷惑を掛けているのに、申し訳ない思いで一杯だ。
融資実行の延期をキョロ松にも報告した。

ああ。
いったいどうすればいいのだろうか・・・。
早く家に帰りたい・・・。
きら君と一緒の帰り道の車内、
私は疲れて、黙り込んだまま運転していた。

夜7時にAハウスが来る事になっている・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.03 15:16:42
コメント(0) | コメントを書く
[My Home] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.