109740 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サン&とわ&ままー

サン&とわ&ままー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さんとわままー

さんとわままー

サイド自由欄

とわプロフィール1.jpg
とわです。
2010年9月下旬生まれ
トリ肉が好き。野菜も食べます。
ままーのトマト煮込みを上目遣いでおねだりする日常。故に玉葱などは使えません(-"-;A
サンプロフィール1.jpg
サンです。
2010年9月下旬生まれ
カツオ節が好き。肉より魚派。
焼き鮭は好きですが鮭フレークはNG頂きました(汗)誰に似たのかグルメさんのようです。

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆*:;;;:
このブログ内の全ての著作権は
ままーにあります。
営利を目的としない範疇でしたら画像を他のブログ・HP・掲示板等へ使用して頂いて構いませんが、その際は必ず『サン&とわ&ままー』からの転載であることを記載してくださいね。

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆
  みてください。
犬 殺処分
☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆
  inunekotirasi.jpg
☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆
保護猫活動をされている長崎猫の会著の保護猫ちゃんの写真集です。可愛さとともに命の大切さを学べる児童向けの本。
にゃんことい...

にゃんことい...
著者:長崎猫の会.
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆
banner21111111.gif
TNRのこと分りやすく載っています。
☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆
日本愛猫党
☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆
偏食ちゃんでも大丈夫!Let's手作り


☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆*:;;;:
80枚のボリュームパック。ままーのウチでは各トイレの横に1パック常備してます。
☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆*:;;;:
万が一に備えて首輪は慣れさせたい。
万が一迷子になっても首輪をしていれば探し出す手掛りになります。子猫のうちから是非首輪は慣れさせて(>_<)
☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆*:;;;:
ウチのコのハーネスです。4ヶ月、体重2kgでやっとSサイズをイッチョマエに着こなせました。4.5Kgになった現在、まだギリギリS。これより大きくなるとMかなぁ。

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆*:;;;:
憧れのコレ、手に入れました!

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆*:;;;:
ままーの師匠のお店をこっそり紹介!
☆世田谷のお菓子屋さん入り口☆
☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆*:;;;:
温かい出会いが
 きっとあります。
  ペットショップに行く前に
   一度覗いてみてください。。。
いつでも里親募集中
☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆*:;;;:

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

さんとわままー@ Re:よっ!男前!!(10/17) >あいすちゃん チャラお・・・www …
さんとわままー@ Re:男前,ツキちゃん(10/17) >akoさん はじめまして!ご姉妹のささや…
てくこ@ Re: ♪~ 可愛い顔してあのコ わりとやるモンだネっと~♪ サンちゃん、勝者らしく上から余裕の表情…
あいす@ よっ!男前!! ツキちゃんは、人間で言うと10代~20代く…
ako@ 男前,ツキちゃん はじめまして,いつもおじゃましてにゃん…
さんとわままー@ Re:いいな~(^。^)(10/15) >nekobellさん nekobellさんも京都はお…
さんとわままー@ Re:いいな~(^。^)(10/15) >nekobellさん nekobellさんも京都はお…

フリーページ

2011年05月26日
XML

 

24日と25日、元上司と友達を訪ねて東京に行ってました。

朝からバタバタして、いつもと違う空気を察知するご姉妹。

  20110526-1.jpg

  20110526-2.jpg

上司は去年、奥さんと二人で焼き菓子中心のお店をオープンしていて、

今回はそのお店へ初訪問!! わくわく(´∀`*)

一緒に行った友達は同じ上司に、私とは別の店で師事していたので、共に「弟子」の立場で

「師匠」のお店の扉を開けました。

   20110526-4.jpg
   世田谷区にある 小さなお店。

   20110526-3.jpg
   今のところ 焼き菓子が中心。

ふわぁ~っと漂う甘い香りと、ツヤツヤと輝く1つ1つのお菓子の表情、フランス雑貨が

飾られた店内の雰囲気がとても素敵でした。

お客さんが入ってくる度にいらっしゃいませ!と言いそうになったのですが・・・、

大きな声では言えませんが実は私、今まで働いてきたお店5店中3店が潰れた という

何ともいえない過去を持っているので、(私が潰したんじゃないですよ!)

「この上司のお店だけはお手伝いもしない!」

と、心に決めています( ̄▽ ̄;)手伝いたい気持ちは山より高く・・・


こんな、誰も雇いたがらないような経歴の持ち主ままー、もう、

雇ってもらうよりも自分でお店開くしかないんじゃね?(・"・;)


そして、今回の上京の目的はもう1つ、紅茶屋さんめぐり。

あ、以下しばらく 猫 全く出てきませんので興味のない方はズズイと下の方へ↓↓どうぞ。


行きたいお店を挙げればキリがないのですが、なにせ滞在時間が短かったので

3軒に絞り込んで行ってきました。

吉祥寺G-clefさん、浅草橋High Teaさん、千歳船橋青い空さん。


まず一日目、ランチと茶葉購入を兼ねてG-clefさんへ。ここはお茶は勿論、
ランチやデザートも美味しいのです!季節ごとにメニューも替わるので
いつ行っても注文に迷います。
 
  カウンター越しにお店の方とお話できたので少し写真を撮らせてもらいました。
  20110526-6.jpg
    内装がすごくカッコイイ。英国のパブのような感じ。
  20110526-5.jpg
   ランチ。紅茶も付いてこれで1000円ちょっと。お腹満腹(。-人-。)ゴチソウサマデシタ

そして二日目、まずHigh-Teaさんへ。
こちらは今年オープンしたばかりのお店で、店内は明るく清潔感が溢れていました。
紅茶と一緒にスコーンを頂いたのですが、これがまた・・・

「う、うまーーーーい!!」

一気にままーのスコーンランキング上位に入りました。
外サクッ中ホワッ。ホロホロした食感だけど、口の中でモサモサしなくて、
ほんのり甘みがあって、必要以上にバターの香りがしない。
 あぁ、私の心にストライク☆ 
ティーインスタラクターの資格をお持ちのオーナーさんの渾身の作だそうです。
お店で2コ食べたのに、さらに2コ買って帰りました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

その後、総武線と小田急線に揺られて青い空さんへ。
こちらは対照的に開店が1974年という老舗の紅茶專門の喫茶店です。
駅徒歩3分という立地ながら落ち着いた住宅街で、その中に溶け込むように
お店がありました。
最近のオシャレなcafeではなく、隅々に昭和が感じられる佇まい。落ち着きます。
ご夫婦二人で切り盛りされているようで、奥さんはスリランカの(←多分)サリーを着ていました。
私も一度着てみたいのです( ̄ε ̄)
友達はヌワラエリヤ、私は青い空ミルクティーを注文しました。
ヌワラエリヤ、カップに注いだ瞬間に、私のほうまでいい香りがきました!
青い空ミルクティーはプレーンなチャイでした。大きめのカップで出てきて満足☆
甘みは付いていませんでしたが、煮出し系の紅茶は少し甘みを加えるとコクが増して
まろやかになって美味しいですね。その辺はご自分で、ってことなのでしょう♪

この日は写真を撮らなかったので、ショップカードだけ・・・
 High-Teaさん
 20110526-9.jpg
  HPコチラ。

 青い空さん
 20110526-10.jpg
  HPはないようなので糀谷やなさんのレビューページへ。


オマケ。 晩ご飯を食べたお店。at駒沢大学駅徒歩1分
 20110526-11.jpg
  居酒屋というか、飲み屋というか。カードにはビストロとも書いてあるし。
  オーナーと、店員のじょん君、まー君の3人で息の合ったプレーを見せてくれます(笑)
  すごく忙しそうなのに、全然それを感じさせない接客と気遣いで、楽しく食事させて
  くれる良いお店でした。お酒1杯とおつまみと常連さんからの差し入れのロールケーキ
  を少し、サービスしてもらっちゃいました(^∀^)勿論お料理も美味しかったですよ!
    かくれや円  東京都世田谷区駒沢1丁目4-10  03-3419-0339  日休



以上、猫の登場が少なすぎる、一泊二日の東京レポでした。

興味薄でも読んで下さって、お礼の言葉も見つかりませんm(_ _)m

ついでに2ポチ頂けたら頭がブラジルに届くくらい
 深くお礼申し上げます。
人気ブログランキングへ

  にほんブログ村 猫ブログへ
アリガトウゴザイマス :*:・(人*´∀`)・:*:

 一晩泊めてもらいました~。ありがとう。
 20110526-7.jpg
 いやーん!ゴミ持っとるけん、撮らんとって~!  ←徳島弁

 ままー不在の一日半。寝てばかりいたらしいご姉妹。
 20110526-8.jpg


*こんなコンテストがあったので応募してみました。
 いのちつないだワンニャン写真コンテスト 心温まる写真ばかりです。覗いてみてくださいね。('∀')
              ☆サン・とわの写真はNo.228~No.232にあります☆ ちょっと分りづらいですが・・・

    サン&とわ&ままーは楽天アフィリエイトに参加しています。
    
  我が家の二匹は里親サイト「いつでも里親募集中」からやってきました。アフィリエイト
  で得たポイントは保護猫活動をされている団体に寄付したいと思っています。
  獲得ポイント、寄付報告は随侍UPしていきます。

               いつでも里親募集中






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月27日 01時37分32秒
コメント(9) | コメントを書く
[ままーのお菓子とか日常とか] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.