109596 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サン&とわ&ままー

サン&とわ&ままー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さんとわままー

さんとわままー

サイド自由欄

とわプロフィール1.jpg
とわです。
2010年9月下旬生まれ
トリ肉が好き。野菜も食べます。
ままーのトマト煮込みを上目遣いでおねだりする日常。故に玉葱などは使えません(-"-;A
サンプロフィール1.jpg
サンです。
2010年9月下旬生まれ
カツオ節が好き。肉より魚派。
焼き鮭は好きですが鮭フレークはNG頂きました(汗)誰に似たのかグルメさんのようです。

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆*:;;;:
このブログ内の全ての著作権は
ままーにあります。
営利を目的としない範疇でしたら画像を他のブログ・HP・掲示板等へ使用して頂いて構いませんが、その際は必ず『サン&とわ&ままー』からの転載であることを記載してくださいね。

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆
  みてください。
犬 殺処分
☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆
  inunekotirasi.jpg
☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆
保護猫活動をされている長崎猫の会著の保護猫ちゃんの写真集です。可愛さとともに命の大切さを学べる児童向けの本。
にゃんことい...

にゃんことい...
著者:長崎猫の会.
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆
banner21111111.gif
TNRのこと分りやすく載っています。
☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆
日本愛猫党
☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆
偏食ちゃんでも大丈夫!Let's手作り


☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆*:;;;:
80枚のボリュームパック。ままーのウチでは各トイレの横に1パック常備してます。
☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆*:;;;:
万が一に備えて首輪は慣れさせたい。
万が一迷子になっても首輪をしていれば探し出す手掛りになります。子猫のうちから是非首輪は慣れさせて(>_<)
☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆*:;;;:
ウチのコのハーネスです。4ヶ月、体重2kgでやっとSサイズをイッチョマエに着こなせました。4.5Kgになった現在、まだギリギリS。これより大きくなるとMかなぁ。

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆*:;;;:
憧れのコレ、手に入れました!

☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆*:;;;:
ままーの師匠のお店をこっそり紹介!
☆世田谷のお菓子屋さん入り口☆
☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆*:;;;:
温かい出会いが
 きっとあります。
  ペットショップに行く前に
   一度覗いてみてください。。。
いつでも里親募集中
☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆*:;;;:

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

コメント新着

さんとわままー@ Re:よっ!男前!!(10/17) >あいすちゃん チャラお・・・www …
さんとわままー@ Re:男前,ツキちゃん(10/17) >akoさん はじめまして!ご姉妹のささや…
てくこ@ Re: ♪~ 可愛い顔してあのコ わりとやるモンだネっと~♪ サンちゃん、勝者らしく上から余裕の表情…
あいす@ よっ!男前!! ツキちゃんは、人間で言うと10代~20代く…
ako@ 男前,ツキちゃん はじめまして,いつもおじゃましてにゃん…
さんとわままー@ Re:いいな~(^。^)(10/15) >nekobellさん nekobellさんも京都はお…
さんとわままー@ Re:いいな~(^。^)(10/15) >nekobellさん nekobellさんも京都はお…

フリーページ

2011年08月17日
XML
カテゴリ:野良猫さんのこと

 

じゃーん、初登場! ロクちゃん(♂)です。生後2.5ヶ月くらいかなー。

      20110817-1.jpg

お母さんはこちら。二度目の登場、ビジンちゃん。

      20110817-2.jpg

いや、だって美人だなーと思ったから。。。( ̄▽ ̄;)

  ちなみにロクちゃんは黒いから・・・クロの逆・・・

    兄妹のコビジンちゃんはビジンちゃんにそっくりだから・・・・・(〃_ _)σ∥


オホン。で、おそらくオトーサンはこの方。

       ツキちゃん
      20110817-3.jpg
       ロクちゃんとツキちゃん、顔 同じ!(笑)


       今日は真剣なんだぜ。
      20110817-5.jpg

       セガレに うめぇモン 食わしてやらねぇとな!
      20110817-4.jpg


・・・とか、そんな事は考えてないと思いますけど。 いつも、かっこかわいいツキ父さん。笑

ツキちゃんの去勢手術は来週に予定しています。

で、先日書きましたビジンちゃん親子のことですが、ゴハンのお世話をされているお家の方に

話をさせて頂きましたところ、なんと!

ビジンちゃん、既に「避妊済み」でしたー!!兄妹を連れてビジンちゃんが庭に現れて以来

お世話をして下さっていて、離乳の時期を見計らって手術に踏み切ったそうです。

さらにコビジンちゃんも10月避妊予定とのこと!


こういう方が近所におられたんだなー、ありがたいなー(涙)


と思いました。でも実は今まで猫のことで、近隣とイザコザがあったともお聞きしたので、

これからは、野良猫や外飼い猫さんに良いイメージを抱いていない方に対してもTNRの意義を

やんわりと伝えていけたらいいな、と思案しています。


なんか、猫飼いさんの交友関係って、ネットだとワーッと拡がるのに、リアルだと

どことなく閉鎖的(?)な感じがするんですよねー。犬さんみたいに散歩しないから

繋がりが出来にくいだけかもしれないけど・・・私はもっと声を大にして叫びたい

「猫が好きだーーーーーっ!!!!」と(笑) 近所の猫好きさん、もっと発掘しよ。



ともあれ、捕獲対象猫さんが減ったことで(特にビジンちゃんは急がなきゃと焦ってた)

私の 気持ち的にも お財布的にも 余裕が出来ました(T▽T)ヤター


      20110817-6.jpg
       いやー、それはどうだろ。。。( ̄ε ̄;)


近所の野良さんを手なずけながら ボチボチ やっていきたいと 思います。


ポチッとクリック!
 その優しさが励みになりますm(_ _ )m
  人気ブログランキングへ
 もう一押しっ(。-人-。)
  にほんブログ村 猫ブログへ
アリガトウゴザイマス :*:・(人*´∀`)・:*:


  20110817-7.jpg
  これはツキちゃん。ロクちゃんが大きくなったら見分けつかないかも・・・((゚m゚;)

 いのちつないだワンニャン写真コンテスト 心温まる写真ばかりです。覗いてみてくださいね。('∀')
 donnayume.jpg kyoumotanosikattane.jpg eeeeei.jpg makasite--.jpg anone.jpg
   ☆こちらの5枚で参加してまーす☆  時々ポチっといただけたら嬉しいです(^∀^)


    サン&とわ&ままーは楽天アフィリエイトに参加しています。
    
    我が家の二匹は里親サイト「いつでも里親募集中」からやってきました。アフィリエイト
    で得たポイントは保護猫活動をされている団体に寄付したいと思っています。
    獲得ポイント、寄付報告は随侍UPしていきます。

               いつでも里親募集中






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月18日 13時04分06秒
コメント(6) | コメントを書く
[野良猫さんのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.