1018176 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やっぱり山と花が好き

やっぱり山と花が好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

花大好きfu

花大好きfu

楽天カード

お気に入りブログ

茹でて頂いた蕨 New! 楓0601さん

24/04・我家で咲く花… New! だいちゃん0204さん

山の会 棒ノ折山 … New! himekyonさん

和歌山城 連立天守 江戸川らんべえさん

お客様に😊喜ばれて🎶 伊豆の2代目さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス

2014.03.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は東京で桜の開花が宣言されていた。上野公園ではまだ蕾の下で若い男女の仲間が楽しく宴会している様子がテレビに映し出されていた。花見ではなく蕾見宴会。蕾の今も花が開いてからももう一回宴会をすると楽しそうだった。花より団子と言う言葉もあるが、桜の花を愛でるために人が集まって来るのだから、桜の花も悪い気はしないでしょう。疲れた働く日本人が癒されるのならそれも良し。桜の花も社会貢献しているd(゜ー゜*)ネッ! 人の役に立つって素晴らしい花だ!

長崎より。今日は孫一人を連れて商店街へ買い物へ行った。近くにある住吉公園にこんな桜の花が咲いていたよ。ほぼ満開と言っていいかな。一重の白い大輪の花。葉も出ている。オオシマザクラかな??ちょっと調べてみるとやっぱりオオシマザクラ。サクラ餅に使われる葉はそのオオシマザクラの葉だと言う。大きくて香りがあるという。花と葉が同時に出るそうだ。

 

大島桜
オオシマザクラ:バラ科、落葉高木。野性種の桜という。大島や房総半島、伊豆などに多い。花はソメイヨシノより一回り大きい。潮風に強いそうだ。もし間違っていたらゴメンナサイ。指摘ください。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.03.25 23:15:39



© Rakuten Group, Inc.