309167 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さかえ古書店

さかえ古書店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

エリザベスカラー New! manmaru2897さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

男子は前立腺がんに… デコちゃん6902さん

頬や鼻の周囲が赤く… 保険の異端児・オサメさん

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

カレンダー

ニューストピックス

カテゴリ

カテゴリ未分類

(2)

(82)

(21)

(26)

(50)

ブログ

(5)

オークション

(162)

お馬

(0)

いわき

(3)

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年06月06日
XML
カテゴリ:
■気になる本 - 墜落の夏 -
-------------------------------------------------------

 1985年(昭和60年)8月12日(月曜日)。
この日は、忘れられません。もう、25年前です。

 この年の出来事を、ウィキペディアから引用します。
(出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

-------
 この年の1月20日には、ロナルド・レーガン
アメリカ合衆国大統領の2期目の任期開始されました。

 1月31日には,中曽根康弘首相が防衛費GNP比
1%枠突破の可能性を言及し、衆議院予算委員会が混乱。

 2月27日には、田中角栄元首相が脳梗塞で倒れ入院。
 
 4月1日には、日本電信電話公社(電電公社)が
日本電信電話株式会社(NTT)に、日本専売公社が
日本たばこ産業株式会社(JT)に民営化。

 6月23日には、インド航空182便テロ爆破事件発生。
乗客乗員329人全員死亡。(アイルランド沖)

 8月2日には、デルタ航空191便墜落事故。
ダラス・フォートワース国際空港付近でロッキード L-1011
トライスターが墜落、乗客乗員163人のうち134人と、
地上にいて事故に巻き込まれた1人の計135人が死亡。

 そして、同じ8月12日。日本航空123便が群馬県
上野村の高天原山の御巣鷹の尾根に墜落、520名の死者を
出すも乗客4人が奇跡的に生存。
-----引用終了-----


 被害に合われた方々のこ冥福をお祈りいたします。合掌。


 私が、「事故」と表記しないのは、いまだにその真相を
究明する意見、著書、ホームページかあるからだと思うの
です。


 鳩山首相は、6月2日に退陣を表明しました。でも、
何かが奇怪しいと感じたのは、私だけではないようです。
鳩山首相(6月6日現在、菅新首相が認証予定は8日)は、
辞任にあたり、「普天間基地移設問題で県内にしたこと」
それと「政治と金の問題」と述べています。

 日本という国は、今年、日米同盟50周年になるという
のですが、他の国は、何年になるのでしょうね。
例えば、韓国・台湾・シンガポール・フィリピン・タイ・
マレーシア・インド・インドネシア等も、アメリカと
なんらかの協定(安保や軍事、軍事演習等)をしている
と言われています。

 さて、「政治と金の問題」ですが、マスコミも含めて
ピントがずれているので、正したいと思います。

 まず、あなたが、何か罪に抵触するような行為を行い、
検察から事情聴取をされたとします。(検察側リークに
より、あたかも犯罪者のような報道がでてきます)
しかし、確定的な証拠がなく、不起訴となります。
ということは、罪はなかった ということです。
しかし、その後の生活が一変してしまうでしょう。

 このように、無罪であるにもかかわらず、犯罪者の
ように、執拗と報道するマスゴミ。これは何らかの
意図が働いていると考えるのが一番でしょう。

 小沢一郎氏の場合がそうです。実際、不起訴ですから。
でも、いまだに「政治と金の問題」とマスゴミは、
報道します。鳩山首相については、修正申告をして
納税しているのだから、何も問題はないでしょう。
こんなことは、税務調査に入られた企業経営者でしたら
当然の話です。

 同じ、「政治と金の問題」とするのなら、
(1)昨年自民党が選挙で負けたあと、河村官房長官が
官房報償費2億5千万円をおろしたことについて、
(大阪の辻弁護士らの告発が先週やっと東京地検が正式受理)
(参考)仙谷新内閣官房長官への手紙(官房機密費29)

(2)自民党の野中広務元官房長官や、平野貞夫元参院議員
らが相次ぎ「政治評論家に配った」「政治部記者の遊興費に
使った」と衝撃告白。この問題がなぜ、マスコミが報道を
しないのか?
(参考)日刊ゲンダイの6/1報道(官房機密費28)

をなぜしないのか。国民はこちらが報道してくれると
行政やマスゴミに関する認識が新たになるが。


 ついこの前、3月26日の夜に、韓国軍の哨戒艦「天安」
が、大きな衝撃を受け、艦体が真っ二つに割れて沈没。
乗組員104人のうち46人が死亡・行方不明となった事件
がありましたが、ネット上では疑問の声が上がっております。

(参考)メイン号沈没に酷似する韓国哨戒艦沈没事件


 これからご紹介する書籍も、ネット上では真実は報道されて
いることと違う という人がおります。

いま
「墜落の夏 日航123便事故全記録」(著者 吉岡忍、
出版社 株式会社新潮社、発行年月 1989年7月25日)
を読み終えました。

 著者のプロフィールは、カバー裏にあります。
-------
1948(昭和23)年、長野県生れ。早大政経学部中退。
在学中よりべ平連の活動家として反戦運動に参加。
その後、東南アジアや米国へ精力的に足を運びつつ、
教育・技術・社会問題をテーマに、現代日本の
桎梏(しっこく)を冷静に見据えた、緻密かつ骨太の
ルポルタージュを発表。
1986年刊の『墜落の夏』で講談社ノンフィクション賞を
受賞。他の著書に『日本人ごっこ』『鏡の国のクーデター』
などがある。(かっこ内は私が表記)
-------
≪学研 パーソナル現代国語辞典≫より
しっこく【桎梏】自由をさまたげるもの。手かせ足かせ。  

 著者は、6つの章から構成していて、最初の「真夏の
ダッチロール」には、時系列に、事実だけを述べています。

 私の記憶も、たしか報道は「ダックロール」という単語を
メディアは連発したと記憶しています。でも、それは、
結果的行動であり、その理由を説明するメディアはなかった
ように思います。


 日本航空123便(機体番号JA8119)の
ボーイング747SR型は、定刻から12分遅れて
18時12分に羽田空港を離陸した。目的地は、大阪。

 機体は、全長70.5メートル、全幅59.6メートル、
全高19.3メートル、重量約250トン。

詳細は後述するホームページの音声をきいてみてください。

 著者は、疑問の種を示しています。
(1)アール・ファイブ(最後部右側のドア)が発見された。
 (航空機関士のアール・ファイブのドアが飛行中ブロークン
 した(離脱した)ことはなかったというのが判明
(2)墜落の翌日、垂直尾翼(JALマークがある)が三浦
 半島沖の相模湾て見つかる。
 (これじゃ、ダッチロールになるのは当たり前・・・)
 そもそも、垂直尾翼がすっぽりと落下するのは考えられ
ないといいます。とすると、なんらかの外部から強い衝撃を
受けたのでしょうか。
(3)相模湾上空での以上音が発生したあとの、フライト・
レコーダには、相互関連データが消失していると思われる。
(4)ボイスレコーダの記録が改竄?された
 生存者の証言と、ボイスレコーダの記録とを調べると
明らかに、消失している部分が発生しているとのこと。


 実際のボイスレコーダを聞いてみてくださいませ。
(参考)日航機墜落の真実を求めて

(参考)日航機墜落事故の真相(PDF 25ページ)

 また、こちらの米軍人の証言もみてみてください。
(この証言は、貴重な情報でもあります。)
(参考)JAL123 便墜落事故-真相を追う- 闇夜に蠢くもの(2)
    アントヌッチ証言全文


 副島隆彦先生は、アメリカと日本の関係について、
「帝国-属国の関係」と喝破しています。
(いま、「属国・日本論」を半分まで読んでいるところです。
これは、是非、購入して読んでもらいたい本です。
特に若い人達には)

 副島隆彦先生の弟子の方々も優秀な方がたくさんおられます。
属国の日本だから、帝国から無理難題を押しつけられ、
上納金が必要になるのです。古村治彦氏のこのブログを
参照してみてください。

(参考)古村治彦の酔生夢死日記


 今回の著者の本も、日航機墜落事故の原因は、アメリカに
あると、私は思えてなりません。
韓国の哨戒艦も、疑わしい・・・。
 著者の本には、真実を追求しているため、まなまなしい表現が
あります。特に死体状況等。できれば、大学生以上の方が
読まれることがいいのではないかと思います。


(6/6)


墜落の夏


属国・日本論改訂版





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月06日 20時22分59秒
コメント(3) | コメントを書く
[意] カテゴリの最新記事


サイド自由欄

さかえの選書















プロフィール

さ か え

さ か え

コメント新着

坂東太郎G@ 小泉武夫 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
背番号のないエース0829@ 第二次世界大戦 映画〈ジョジョ・ラビット〉に上記の内容…
さ か え@ 「属国・日本論」の序章となった本 「決然たる政治学への道」(JANコード:9…
さ か え@ 湯武放伐論 2 P76の「湯武放伐論」についてです。「四書…
さ か え@ 湯武放伐論 1 4月22日の20km警戒区域指定から1ヶ月がた…

© Rakuten Group, Inc.