274036 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

坂井 基浩のホームページ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

5年で New! (笑衆。)さん

コメント新着

カレンダー

プロフィール

sakaimo0629

sakaimo0629

2003.12.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
更新時間31:10 第2回書き込み(H15.12.13(土) 7:10)
更新時間21:50 第1回書き込み

今日は、久しぶりに親友K君から電話があって、お互いの近況を報
告しあって、その後1年後輩の近況について話してくれました。
その後輩は今「肺ガン」で入院しています。今回は2回目とのこと
でした。自分で店をやっていたのですが、1回目の入院の際に、閉
めたとのことです。それで退院した後、K君の店で働いていたいて
いました。K君はその後、一緒に「次の店をやろう」と後輩に言っ
て励ましたそうですが、「今回の入院でわからなくなってしまった」
と言っていました。興味深かったのが「自分の母方にガンが多くて、
母親も39歳で亡くなった。自分もガンになるとは思っていたけれ
ど、まさかこんなに早くなるとは」と、言っていたそうです。心の
中で「がんばって早く治せよ」と、祈るだけでした。

心と体の健康を維持できるように、心掛けて毎日を送りたいと思い
ます。

今日はこの後、足の裏うぃるさんに教えてもらった「わかった!
運がよくなるコツ/浅見帆帆子著」から、運がよくなる行動や言動
を書き出して、“宝地図”の横に貼り付けます。ToDo結果と共
に、後ほど書き込みたいと思います。

H15.12.12(金)のToDo
×1.「価格の決定権を持つ経営」酒井光雄著 日本経営合理化協会
  「戦略11」を、テープに吹き込む。
  本の詳細は「おすすめ新着」の“脳力鍛錬中の会長さん”のペ
  ージに詳しく載っています。

×2.“お客様リスト(ご近所様リスト)”の打込みを完了させる。

○3.“楽天日記”更新

○4.「わかった!運がよくなるコツ/浅見帆帆子著」から、運が
  よくなる行動や言動を書き出して、“宝地図”の横に貼り付け
  る。

【今日のまとめ】
歯の詰め物が取れて、歯医者さんに行ったら、1日で直った。13
日(土)は会社の忘年会なので助かった(ツイている)。おまけに虫歯
が1本見つかったので、あと2~3回通ってそっちも直すことに。
歯のメンテナンスの必要性を感じたので、年間計画に入れようと、
思った。
おかげで早く家に帰れたら、嫁さんが喜んでくれてこちらも気分が
良かった。浅見帆帆子さんの本から運がよくなる行動や言動を書き
出していると、「モヤモヤ」していた気持ちが、すっきりしていく
のがわかる。その勢いを借りて、久しぶりに家にある本を見返した
ところ、うまくいかせたい事柄について書かれている本を手にして
いる。良いことが起こっていることを実感した。
昨日の日記と大違いの内容、テンションが上がってきた~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003.12.13 07:23:56
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.