645609 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

飛騨牛が旨い飛騨高山 グルメな情報が満載!

飛騨牛が旨い飛騨高山 グルメな情報が満載!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

肴の店主

肴の店主

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

2006/08/21
XML



夜もぐり ウェットスーツ姿




夜網の解禁になるとよく仕事を終え川に向かいます。
深夜1時ごろの到着です。
急いでウェットスーツに着替え腰にはウェイトとビク・軍手に水中ライト
そして水中眼鏡を着け川に入ります。
スーと冷たい水が背中に入り夜の水の冷たさを感じます。
川の中はまるで夜の水族館です!最初に目に入ったのがウグイ君です。
鱗をギラギラさせながら暢気に泳いでいました。
玉石の近くではアカザ君がくねくねと泳いでいます。
その横ではカジカ君ヨシノボリ君が石にピッタリくっ付いていました。
深場の淵に潜ると奥の方で大きなあくびをしながら
こちらを不思議そうに見ているイワナ君と目が会いました。
その時です大きくて長い黒い物が目の前を横切りました。
川の主ウナギ君ではありませんか!
蛇嫌いの私には嫌なやつです。
流れの強い方にライトを向けた時、キラーンキラーンと
白い肌を見せている鮎さん を発見!
さあ!今から鮎さんとの鬼ごっこの始まりです。
逃げまとう鮎さんにすかさず手お出し捕まえるのです。
それがコツです!!
お蔭様で魚君たちと楽しい鬼ごっこが出来ました。有難うございました。
丘に上がり夜空を見ると満天の綺麗な星が私を見守っていてくれていました。
もう飛騨高山の夏も終わりそうです!




夜もぐり 鮎2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/03/02 04:24:08 PM
[渓流釣り・川魚料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.