645105 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

飛騨牛が旨い飛騨高山 グルメな情報が満載!

飛騨牛が旨い飛騨高山 グルメな情報が満載!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

肴の店主

肴の店主

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

2007/04/25
XML



昨年念願の64cmを釣った福島県奥只見に今年もお店の連休をとって行ってきました。私にはどうしても70センチの大岩魚を釣り上げてみたいロマンがあってここ15年ほど釣りバカをしています。お店が終わりすぐ車での移動です。4月22日深夜1時に出発し只見に5時30分に着き重いリュックを背負い歩き始めました。


大鳥ダムに向かい 4月22日 歩いて出発

   4月22日 歩いて出発


大鳥ダムに向かう道中の景色 

   大鳥ダムに向かう道中の景色
   

只見の山々や道は雪一面でまるで下界とは別世界です。30キロ近いに重い荷物を背負って歩くのも辛いのですが何よりブロック雪崩が怖いです。下を見下ろすと袖沢の川の流れがゴウゴウと雪白を運んでいます。もちろん落ちればヤバイ状況です。岩盤から流れ落ちる雪解けの水、まだくずれて間もない雪崩も3箇所もありました。


大鳥ダム 雪解け水

    雪解け水


大鳥ダム 難関

難所


雪崩


雪崩


重いリュックを背負っての辛い2時間でしたが何とか無事たどり着く事が出来まし。早速荷物を降ろし黙々と釣りを楽しみました。今回もおかげ様3日間とも岩魚を釣ることができ良かったのですが最終日釣り竿を根元から曲げ3号のラインを切って行ったあの大岩魚が帰ってきた今でも気になります。もちろん釣りバカの私ですリベンジに行きます!70センチの大岩魚に出会えるまで・・・


大鳥ダム 夜明け

   大鳥ダム 夜明け


大鳥ダム 天然岩魚 雌 54cm

   天然大岩魚 雌 54cm


大鳥ダム 岩魚の顔

   大岩魚の顔 52cm 雌


雪上での2泊三日の食事はラーメンとアルファー米の食事でしたがキャンプで食べる物全てが美味しく感じました。
 


大鳥ダム テントでの2泊

   テントでの2泊


大鳥ダム メインの食事

   メインの食事


雪崩を見たり、雨で増水したり、朝マイナス3℃で雪面が凍っていたりの色々あった3日間でしたが大自然の怖さと楽しさを体感できステキな思い出が又出来ました!!又70センチ夢の大岩魚との出会いを楽しみに来たいです・・・
   


   その他の釣果!!



釣果 2.JPG  釣果 3

釣果 4  釣果 5





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/03/06 08:48:18 AM
[渓流釣り・川魚料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.