644691 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

飛騨牛が旨い飛騨高山 グルメな情報が満載!

飛騨牛が旨い飛騨高山 グルメな情報が満載!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

肴の店主

肴の店主

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

2007/06/12
XML




燻製 素材

   燻製 素材


先日美味しそうなキングサーモンが手に入り冷燻を作る事ににしました。燻製自体けっこう手間隙がかかるので色んな物を燻製にして楽しんでみました・・・


冷燻製器

   手作り冷燻製器


サーモン 冷燻製

   冷燻製素材


燻製 野外

   手作り温燻製器


燻製 温燻製

   温燻製素材


手作りインスタント冷燻製システムはとっても安くて簡単ですので皆様も作ってみては、、


燻製 完成 皿盛

   燻製完成


燻製完成 大根他

   燻製完成


今回冷燻製にした食材は、サーモン・赤まき(かまぼこ)・チーズで温燻製にした食材はトリ貝・鯵の干物・ホッケの干物・シシャモの干物・たくあん・砂ずり・コンニャク・スルメイカの開きです。特に私のお気に入りはトリ貝・シシャモ・たくあん・チーズかな・・・おもしろいところでコンニャクでした。


燻製 キングサーモン 完成

   完成!キングサーモンの冷燻


キングサーモンは塩コショウ・砂糖バージョンと柚庵地バージョンで作ってみましたが私的には柚庵地の方が良かったです!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/03/02 03:04:44 PM
[こだわりの薫製・山肉料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.