645345 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

飛騨牛が旨い飛騨高山 グルメな情報が満載!

飛騨牛が旨い飛騨高山 グルメな情報が満載!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

肴の店主

肴の店主

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

2007/09/04
XML
カテゴリ:その他 紹介




風の盆



風の盆 2



風の盆 胡弓



毎年9月1日~3日に”おわら風の盆”があります。高山市内からでも1時間半あれば車で行けます。年々見物者が増えている人気の”おわら風の盆”ですので駐車場の確保が大変です。今年はたまたま八尾近くに勤務されているお客様にお願いして駐車場が確保できたので始めて昨晩見に行ってきました。 3日目の夜は7時から11の支部で11時頃まで所属している支部のエリアで町流しが行われ11時頃からは他の支部にも町流しをされるみたいです。7時頃まで雨が降り中止かとあきらめ気分でしたが運良く7時半には雨が上がり町流しが始まりました。


風の盆 1



風の盆 5



哀愁漂う唄、三味線、胡弓の音色に指先までしなやかに舞う浴衣を着た乙女達に私もすっかり魅了されていました。派手さもなくしっとりとした大人の”おわら風の盆”を楽しませていただきました。”おわら風の盆”に詳しい方が言うには観光の方がほとんどいなくなった深夜に町流しに出会えたら最高だそうです!そして踊っている方々は未婚で25歳~26歳までの間で引退しなければならないそうですよ。どうりで指先がしなやかなのか納得です!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/03/02 12:06:07 PM
[その他 紹介] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.