528809 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

sakapon67の釣行記

sakapon67の釣行記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2011.12.04
XML
カテゴリ:渓流釣り釣行



12月4日、朝起きるとお天気は小雨の予報でしたが日が差してすこぶるいいお天気です。風もなく雲も西の空に転々と僅かにあるだけですぺろり



久々の快晴に恵まれると、急遽水無瀬川管理釣り場へ出掛けよう・・の気持が湧いてきたウィンク



『ええ~お天気やで~気温もまあまあ寒くないし、一寸山崎へでも行ってくるわ~』・・と 家内にいい置いて 倉庫へアマゴ道具を取りに降ります。


AM10:30、山崎のコンビニに立ち寄って弁当とお茶を購入しますぺろり




111104yamazaki09.jpg




コンビニの交差点を右折してマンプを潜り抜け水瀬川に出て見ると、川原でバーべキュウをしている姿もみえますスマイル


111104yamazaki08.jpg




ここの釣り場は丁度一年ぶりの釣行です、途中の山々はすっかり紅葉していますぽっ



111104yamazaki05.jpg



111104yamazaki06.jpg







111104yamazaki02.jpg




尺代漁協で様子を聞くと、『今日は日曜日でお子さん連れがギョウさん来た張ります。下流の方へ行って下さい』との事、日券とイクラ エビ虫の餌をもらうと下流へ・・・





111104yamazaki14.jpg




111104yamazaki12.jpg





途中、お子さん連れのご夫婦や私のような老人風の釣り人が約20人位盛んに竿を出しておられる側を通り抜けます




111104yamazaki13.jpg




川原にテーブルを持ち込み椅子コンロを囲み準備中の微笑ましい光景を見ながら『こんにちわ~釣れてますか~』・・の声を掛け どんどん下流の・・・真中に大きな石のある2人用池に決めました。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





魚協の方がバケツでアマゴ・イワナを放流した直後から、見釣りです。


111104yamazaki17.jpg


一匹目は22cmアマゴ、


111104yamazaki11.jpg



2匹目もアマゴ、

111204yamazaki01.jpg



3匹目と釣れ続き


111104yamazaki10.jpg



20~24cmの魚が合計13匹掛りました。今日はアマゴばかりでイワナはなしでした。


111104yamazaki15.jpg



帰宅してから、お魚を捌きお正月用にフリーザーバックで密封して急速冷凍です大笑い







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.12.05 17:03:55
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.