531899 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

sakapon67の釣行記

sakapon67の釣行記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2022.01.05
XML
カテゴリ:
​​​​​​歌謡曲とフォークソングの比較
バラが咲いたバラが咲いた 真っ赤なバラが 
寂しかった僕の庭に  バラが咲いた
たった一つ咲いたバラ小さなバラで 
寂しかった僕の庭が明るくなった
バラよハラよ 小さなバラ 何時までも 
そこにさいてておくれ。
バラが咲いたバラが咲いた真っ赤なバラで 
寂しかった僕の庭が明るくなった

バラが散ったバラが散った いつのまにか 
僕の庭は前のように 寂しくなった
僕の庭のバラが散ってしまったけれど、
さびしかった僕の心にバラが咲いた
バラよバラよ 心のバラ 
いつまでもそこで咲いてておくれ
バラが咲いたバラが咲いた 小さなバラで  
寂しか僕の心にバラが咲いた

バラが散ったバラが散ったいつのまにか 
僕の庭は前のように 寂しくなった
僕の庭のバラが散ってしまったけれど、
さびしかった僕の心にバラが咲いた
バラよバラよ心のバラ 
バラが咲いたバラが咲いた僕の心に
さびしかった僕の心に バラがさいた
いつまでも散らない真っ赤なバラが
 いつまでも散らないまっかなばらが 
  
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

上記がフオークソングの代表曲です。

で、歌謡曲は作詞作曲家が自身の曲に物語りを作っていますので、歌手は一旦 作詩曲家の気持ちを 咀嚼・理解し、作詞作曲家の気持ちを歌います。ウィンク

一方「フォークソング」は、歌手自身が唄に飛び込んでいって事実を掴み取り、その上に自分の考えをプラスして比較、見せびらかしながら自身の思いを唱いますスマイル

   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

上記がフオークソングと歌謡曲の違いです。どちらもプロが歌うんで うまいもんです。
sakapon67的には
   最近はフオークソングに軍配が あがっているようです。ウィンクスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.07 16:05:34
コメント(0) | コメントを書く
[唄] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.