531866 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

sakapon67の釣行記

sakapon67の釣行記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2022.05.17
XML
カテゴリ:日常
「勿体ないお化けが出るぞ」 昭和の子供たちを諭した昔話風のテレビCMを思い起こさせるような話であるぺろり
余った食品、衣服と同様に捨てられる。新型コロナウイルスの「ワクチンロス」だ。京都市が用意した米モデルナ製のうち、5月末に有効期限切れで約8万回分が破棄されそうだという。滋賀県も数百回分の処分を見込んでいる大笑い

若い世代を中心に3回目接種が想定を下回っている上、米ファイザー製に希望が偏り、使い切れないらしい接種が始った1年前は予約が殺到し奪い合うようだったのに、全く別風景の感があるぺろり

感染流行や創薬・供給の先読みが難しい中で、国民分を優先したのは仕方がない面もあり国内製造の各国の「第4ワクチン」の供給が追加される。あくまで接種は任意であり、余るからといって牛乳のように、「沢山消費を」とはいかないだろうウィンク

ただ、一部のメーカー品はほとんど使われないまま海外などに回される一方、今月中にもただ、高止まりする感染に対抗する貴重なワクチンをできる限り無駄にしない工夫と柔軟さが求められよう。大型連休中を含め、予約なしでも打てる会場を増やすなど、各自治体が希望者への働きかけを強めている。大切な機会を逃して後悔するのは・勿体ないウィンク

  ~~~~~~~~ ~~~~~~~~ ~~~~~~~~

        sakapon67的には、
京都市が用意した米モデルナ製ワクチンを簡単に「ワクチンロス」にしてしまう様子には納得がいかない気持ちです。「我々の税金を無駄にするな」と言いたい・・・ですスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.07.01 16:45:57
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.