106211 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エサレン 東京世田谷梅ヶ丘のサロン&スクール チャルカ

エサレン 東京世田谷梅ヶ丘のサロン&スクール チャルカ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

チャルカ

チャルカ

Favorite Blog

Wai Ola 6月の予定 wai-ola/mamiさん

マッキーの部屋 マッキー4603さん
るんちゃんとパティー るんまさん
YOSAPARKこ… ラテ7さん
アロマとアクセサリ… るちる7さん

Comments

チャルカ@ akiさん akiさん、ありがとうございますm(__)m 毎…
aki@ 一緒に待ちましょう! るかさん、久しぶりの日記ですね。 しば…
チャルカ@ あどさん いや、いや、これは自己満足の世界にとど…
あど@ るかさん、こんにちは! お疲れ様で~す。 ベリーダンスって、と…
チャルカ@ みーや318さん いいでしょう(^^) コンビニのサンドイ…

Freepage List

2010年07月01日
XML
カテゴリ:エサレン
昨日、「美肌きれい塾」一回目の講座でした。

ベタインという砂糖大根から作った粉と、

ローズ水やビタミンC誘導体が入った美白化粧水作りと、

まゆ毛の描き方のプチレッスン♪

きれいに眉をカットしてもらい、

「こんな風に描くと自然でいいですよ」と

説明してもらいながら描いてもらったのに、

本日もやはりいつもと変わらぬ私のまゆ毛。。。

ウムムmumumu・・・まゆ毛をきれいに描くって難しい。。。


さて、さて、エサレン研究所のお話がまだ途中でした。

だいぶ間延びしてしまった感がありますが、

書き始めたので最後まで行きます(笑)


エサレン5日目、朝4時起床。

数名で流れ星観察に出かけました。

道に寝転がり、夜空を見上げ流れ星をひたすら待つ。。。

月が沈むと星の輝きが増すので、流れ星も見つけやすくなります。

「あっ!今流れた!」
「見た?見た?」

「あ、こっちも!」
「見た?見た?」

なんだか、子供に戻ったようなうきうきモード♪

車のヘッドライトが見えると

そそくさと道のわきに逃げて

見送ったらまた道の真ん中に寝転がって星空観察。

かなり寒い中わいわい言いながら、

陽が昇り始めるまで星空を皆で眺めていました。

星とは思えない早いスピードでぐるぐる回っている物体があり、

なんだろう???と思ったら人工衛星。

回っているのがはっきり見えるのです!

宇宙で回っていることを想像したら、ドキドキしてしまいました!


空が明るくなってきたので冷えた体をあたためにバスへ。

ジワ~っと体が温まっていく感覚に、

今日がはじまった~という感じがして気持ちよかった^^


この日の夜は、バスでイブニングクラス。

ロウソクの灯りだけのスペースで、

皆で湯に足をひたしながらいろんな歌を歌いました。

ブリィータがそれを見て微笑んでいてくれるのが

とても心地よいひとときでした。

体があたたまってからは、2人で1人の人へセッションをしました。

頭と足に分かれてマッサージ、片側ずつ同時にストローク、

左右に分かれて腕や、脚部のマッサージ。

4本の手で触れらていると、

思考が停止して脳の中がトロトロの状態になります。

やはり、手って気持ち良いな~と実感☆

バックミュージックは、麻莉さんの歌♪

麻莉さんは、セッションだけではなく歌もすっごくうまいのです!

体の中で響きが増すというか、たぶん倍音なのだと思いますが、

とてもよい声をしています。

とても不思議な空間で、極楽な体験ができました^^

エサレンのワークショップならではの醍醐味かな~。

写真のような暗闇でのイブニングクラスでした。
エサレン in the Dark です(笑)

続く。。。



☆世田谷区梅ヶ丘にある、
エサレンボディワークとアロマトリートメントのサロン☆
「Charkha -Healing Art-」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年07月01日 22時14分30秒
[エサレン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.