106192 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エサレン 東京世田谷梅ヶ丘のサロン&スクール チャルカ

エサレン 東京世田谷梅ヶ丘のサロン&スクール チャルカ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

チャルカ

チャルカ

Favorite Blog

Wai Ola 6月の予定 wai-ola/mamiさん

マッキーの部屋 マッキー4603さん
るんちゃんとパティー るんまさん
YOSAPARKこ… ラテ7さん
アロマとアクセサリ… るちる7さん

Comments

チャルカ@ akiさん akiさん、ありがとうございますm(__)m 毎…
aki@ 一緒に待ちましょう! るかさん、久しぶりの日記ですね。 しば…
チャルカ@ あどさん いや、いや、これは自己満足の世界にとど…
あど@ るかさん、こんにちは! お疲れ様で~す。 ベリーダンスって、と…
チャルカ@ みーや318さん いいでしょう(^^) コンビニのサンドイ…

Freepage List

2010年07月26日
XML
カテゴリ:エサレン

暑中お見舞い申し上げます。

毎日すさまじい暑さですねf(^^;

お散歩中のハスキー犬、シャープな青い目が焦点定まらずな感じで

 ふらふらしながら歩いている姿がなんとも痛ましい限りです。

洋服まで着せられている姿は、

 本当に暑中お見舞い申し上げたくなってしまいますxxx

 地球は、どこまで暑くなっていくのでしょうね。。。



19日に、心で触れるボディワークスクール本校で、

京都精華大学名誉教授の片桐ユズル先生のアレクサンダー・テクニ―ク

講習を受けてきました。

セッション時のフォームなども見てもらえて、

とても貴重な時間を過ごすことができました。

先生が翻訳された本がいくつかあるのですが、

エサレン研究所の創設に多大な影響を与えた

 オルダスハクスリーの著書がとても面白そうだったので購入しようと思っています。

「多次元に生きるー人間の可能性を求めて」オルダスハクスリー(著)・片桐ユズル(翻訳)


さて、エサレン滞在6日目の日記です。

1週間近く一緒に過ごしていると、

徐々に皆の心の距離が近くなっていることに気付きます。

自分が今抱えている問題なども、少しずつぽろぽろと口に出始めて、

同じような状況にあったりして、更に親近感がわくという感じ。

グループの一体感も出てきます。

そして、マッサージのワークショップに参加していると起こりやすいのですが、

浄化作用も始まってきます。

いらない物を手放せる体になる前の大掃除とでもいいましょうか。。。

思わぬ体の変化にとまどうこともあったりします。

そんな時に、心が通い合った仲間にサポートされるのはとても心強いですね。

宿泊型のワークショップのよいところだな~と感じたりします。


この日は、エサレン研究所での最後の晩餐。

最後ということで、ブリィータも含め皆で食事をとりました。


エサレンボディワーク資格認定コースで同期だったKさんが皆にプレゼントしてくれた、

手作りのケース付き竹箸でいただきました。

お酒も入って、わいわい♪がやがや♪と、とても楽しい食事の時間です^^

 

お食事も終りはじめた頃、麻莉さんと、Mさんが、大きなケーキを持って現れました。

えっ、まさか!?と思っているうちに、ハッピーバースディの大合唱。

「Dear ケイコ~」と言われて、もう涙がジャージャー(笑)

この日は、私の誕生日の一日前の夜だったのです。。。


「おめでとう」という言葉を沢山の方からもらいました。

おめでとうという言葉に、私がとっても喜んでいました。

忘れられない体験で、忘れられない思い出になりました。


エサレンで一緒に過ごした皆さん、本当にありがとうございました!

心から感謝いたします。


そして、この夜はもう一つサプライズが!!

23時ぐらいにバスへ行き、湯につかりながら空を見たら、

月のまわりに光の輪が出来ていてびっくり!!

満月の一日前で迫力満点の月のまわりに、大きな光の輪が。

これは、月暈(つきがさ)と呼ばれる大気光学現象なのだそうです。

とても神秘的で、吸い込まれるような空でした☆

 

興奮続きの一日で疲れたのか、

布団に入ったら数秒で意識が無くなっていた気がします(笑)

 

☆世田谷区梅ヶ丘にある、
エサレンボディワークとアロマトリートメントのサロン ☆
「Charkha -Healing Art-」

 












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年07月27日 11時07分52秒
[エサレン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.