277424 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

店の事

(138)

飲食店情報

(7)

マキコレ パトリス・マルク

(1)

マキコレ ペピエール

(2)

マキコレ オー・ペロン

(5)

マキコレ ペリエール

(1)

マキコレ ルネ・フライト

(2)

マキコレ デニ・ポミエ

(1)

マキコレ フォラン・アルベレ

(1)

マキコレ C.マレシャル

(2)

マキコレ J.M.ボワイヨ

(2)

マキコレ ビヤー

(4)

マキコレ ミシェル・マルタン

(2)

マキコレ メゾン・オート

(1)

マキコレ カブリアック

(3)

ETERNALシリーズ

(3)

青森県 陸奥八仙

(5)

秋田県 刈穂 福乃友

(5)

秋田県 雪の茅舎

(3)

山形県 若乃井

(4)

宮城県の蔵

(12)

山形県 雅山流

(2)

福島県 風が吹く

(4)

埼玉県 花陽浴

(3)

栃木県 仙禽 旭興

(10)

群馬県 町田酒造

(4)

長野県 信濃鶴

(15)

長野県 仙醸・九郎右衛門

(11)

静岡県 杉錦

(1)

岐阜県 達磨正宗 淡墨桜

(5)

岐阜県 房島屋

(8)

岐阜県 鯨波 小左衛門

(6)

岐阜県 津島屋

(6)

岐阜県 竹雀

(4)

愛知県 奥

(1)

三重県 酒屋八兵衛

(7)

新潟県 鶴齢

(4)

石川県 遊穂

(4)

福井県 越前岬

(3)

滋賀県 七本鎗

(6)

和歌山 車坂・鉄砲隊

(3)

鳥取県 諏訪泉

(5)

岡山県 和心

(1)

広島県 亀齢

(5)

フジクレールワイン

(5)

スパークリングワイン

(1)

千円以下のワイン

(5)

ロゼワイン

(2)

フランス赤ワイン

(34)

フランス白ワイン

(18)

イタリアワイン

(7)
2012年09月17日
XML
カテゴリ:店の事
ど~も♪ 昨日は二週間ぶりに休みをもらって、家族とのんびり過ごしていました。今日からまた粛々と通常の業務に戻ってセッセと売り込みをさせていただきますが、宣伝ブログの復帰第一弾はTwitterとFacebookで公開した内容がかぶりますが、先日までドタバタしていたのでご勘弁下さい。


海賊焼
 

◆製造元 佐野製麺 静岡県賀茂郡西伊豆町仁科399-3
       防腐剤、品質保持剤を使用いたしません。
◆原材料:厳選された最高級の小麦粉、そば粉、選び抜いた自然の素材。
◆塩 :自然海塩(天然天日塩)
◆水 :伊豆天城山地下1,000メートルからの深層水
◆要冷蔵 賞味期限15日
◆お値段/税込348円 150g×2食入り(塩スープ付)



【作り方】

普通の焼きそばの要領で、素早く簡単に出来ます。フライパンにサラダ油を熱し、2~3センチの長さに切ったイカゲソ(又はイカの胴)・タマネギ・キャベツ等と麺を炒め、最後に備え付けの塩スープを絡めれば出来上がりです。

先日開催しました『仙台日本酒フェスト2012』のオツマミブースで大好評をいただきました、静岡のご当地グルメ『海賊焼』の取扱いをさせていただく事になりました。製造元の佐野製麺さんがある西伊豆は駿河湾を舞台としたイカ漁が盛んな地域ですが、そのほとんどが出荷され地元の消費量は極わずかというのが現状です。

そこで佐野製麺さんではイカスミを入れたまっ黒い麺に、地元で獲れたイカ・野菜等を具財につかった海鮮風塩焼そばを考案しました。伊豆水軍の歴史がある堂ヶ島、「堂ヶ島火祭り」のクライマックスの海賊征伐のイメージと、荒々しいまっ黒い麺がマッチしているところから「海賊焼」と名付けられ西伊豆のご当地グルメとして人気を博しているそうです。

って、「何で酒のかわしまで焼きそばを売ってるの?」と聞かれても、それは私が聞きたいくらいです(笑)。でも理由はいたって単純。「だって美味しいんだも~ん。」はい、本当にそれだけです(笑)。実は私もフェストの日に初めて食べたんですが、今迄に経験した事がないような"新しい味"だと感激したので、是非皆さんにも食べてみて欲しいと思ったんですよ。

感激すると早速仕入れてしまうのが、『酒のかわしま』のシャチョーさん。焼きそばを販売するのは私の本業ではありませんが、美味しいと思った感激は皆さんと共有したいんです。ですので是非ご賞味下さいませ。以上、『酒のかわしま海賊焼営業本部長』がお届けしました(笑)。


一人でも多くの方に日本酒もしくはワインの楽しさを知っていただきたいと願ってこのブログを書いております。そのためには少しでも上位にいたいので、一日一回投票していただけましたら幸いでございます。↓↓↓

人気ブログランキング
ここをポチっとお願いいたします。m(..)m



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ
こちらも何卒宜しくお願いいたします。


酒のかわしま2012年ひやおろしラインナップ

------------------------------------------------------------------------------------

◆酒のかわしま 店主 川嶋吉幸
    (社)日本ソムリエ協会認定ワインアドバイザー

〒983-0833 仙台市宮城野区東仙台6-5-27桜参番館 
TEL022-762-7061 FAX022-742-5225 
営業時間10:00-21:00 ※年中無休で頑張ってます!!
駐車場5台有 地図






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年09月17日 11時35分07秒


Free Space

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ

酒のかわしまホームページ
酒のかわしまfacebook
酒のかわしま 日本酒通販のページ

ヤマト屋書店

Freepage List

Calendar

Comments

大五郎SP@ Re:陶芸作家 かやの あきこ展(07/20) 斬新かつ味わい深い器ですね♪ 是非 伺い…
nabe@ 記事拝見しました! どうも!こんにちは! 本日も記事更新あ…
坂本酒店@ Re:本日、本年度の最終営業日です。(04/30) ご無沙汰しております。 御社にお伺いしま…

© Rakuten Group, Inc.