107748 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

呑んだワインの記録

呑んだワインの記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Rakuten Card

Free Space

Favorite Blog

2024年自宅で新年ワ… busuka-sanさん

美味しいワインと出… 南喜一朗さん
南喜一朗のお買い物… ショッピングソムリエ・南喜一朗さん
和韻生活 byson1さん
ken2137のワイン記録… ken2137さん

Calendar

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2009.08.19
XML
カテゴリ: おすすめワイン

”レシュノー”って、最近メルマガでよく見かけるので買って見ました。

ドメーヌ・フィリップ・エ・ヴァンサン・レシュノー
兄のフィリップが耕作を担当し、弟のヴァンサンが醸造を受けもって、
かなりこだわった造り手らしいです。
神の雫で、酒屋の双子を叱った父親が言っていた逸話に出てきたのは
ここだったのだろうか? 原作持ってないので調べられないけど。


レシュノー ブルゴーニュ・パストゥグラン[2007]
今回、コノスル・スパークリングを買うため、ワインマルシェまるやま
で一緒に買いました。

パストゥグラン: ピノ・ノワール1/3以上、ガメイ2/3までという規定の
もとに2種をブレンドして作られたブルゴーニュのワイン。
今更だけど、ブルゴーニュでもブレンドのワインあるんですね。(無知すぎ)

2009-08-19 19:49:23

個人評価: 8/10 ★★★★★★★★

特に特徴のあるワインというわけではないと思うのですが、
いままでに飲んだのと違う、ツボに入ってしまったワインです。

最初の印象は、色は薄く軽いけど、強くは無い酸味が心地よい。

香りは控え目で、ラズベリー、サクランボ、レモンの果実味、
ちょっと動物系のニュアンスも有り。
酸味はしっかりと感じるけれども、控え目で丁度良い。

全体的に突出した感じが無いけれども、足りないわけでもない。
久しぶりのヒットでした。


★レシュノー のワインを楽天で探す★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.12 11:32:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.