107836 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

呑んだワインの記録

呑んだワインの記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Rakuten Card

Free Space

Favorite Blog

美味しいワインと出… 南喜一朗さん
南喜一朗のお買い物… ショッピングソムリエ・南喜一朗さん
和韻生活 byson1さん
ken2137のワイン記録… ken2137さん
Diary in situs Akbeさん

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2009.09.04
XML
カテゴリ: おすすめワイン

神の雫の1巻で、ロベールが「テロワール」について説明するために出てきた
ベルナール・グロが率いるグロ・フレール・エ・スールです。
神の雫に出てきたワインとは銘柄が違います。 当然ずっと各下です。

今回飲んだのは、ワインマルシェまるやま さんから購入したのですが、
もう売り切れたみたいです。

そして一昨日、 タカムラ ワイン ハウス さんで、また買っちゃいました。

ブルゴーニュ・オート・コート・ド・ニュイ・ルージュ[2006]グロ・フレール・エ・スール

グロ家の家系
 父親のジャン・グロ が引退して、
 3人の子供たち 長男:ミッシェル、次男:ベルナール、長女:アンヌ・フランソワーズ
 に畑を分配。

ミッシェル・グロ とかも、名前をよく聞くので、いつか飲み較べてみたいですね。

2009-09-02 23:09:292009-09-04 00:10:56

個人評価: 8/10 ★★★★★★★★ グラス:シュピーゲラウのバルーン

抜栓してから1時間くらいで開いてきました。
力強い香り、熟した果実、香辛料、枯葉、木のような香り。少し甘め。
酸味がほとんどなく、今の暑い時期には少し物足りない。

男性的な荒削りの印象があるのに、いろんあ要素のバランスがよく、
力強い感じなのに上品な感じのワインでした。

もうちょっと涼しくなってから、もう一度飲んでみたいので、リピート!
★グロ・フレール&エ・スール のワインを楽天で探す★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.12 11:09:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.