587725 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

巡る季節を楽しみながら・・・

巡る季節を楽しみながら・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年04月25日
XML
カテゴリ:日常生活

4月25日
JR福知山線列車脱線事故 早いもので、あれから3年の月日が経ちました

私にとっても忘れられない事件になりました
丁度あの日の朝、何年ぶりかで高校のクラスメイトと会ってお食事をしましょう・・と
私は大阪のお友達の家で一泊し、その他、神戸・大阪近辺・遠くは香川から
それぞれ、集合場所である神戸三宮に向っていました

途中、尼崎辺りで列車が停止し・・・しばらくして車内放送があり、
「原因は解りませんが、この先 しばらく運行できません」

あのような大惨事の事故だなんて想定していない私達・・・
家族からの心配の電話もよそに・・・
しばらくぶりに会うクラスメイトと「舞子ビラ神戸」で楽しいひとときを過ごしました

帰途につき、新幹線の隣の座席の人が読む新聞を見て初めてこの事件を知り驚きました
どんどん死者が増えていって・・・たくさんの方が亡くなられました

今から思うと私の乗った列車と同じ時間帯に同じ進行方向へ向っていた訳で、
一つ間違えば私の身に、この大惨事が降りかかっていたかも知れないと思うと、
他人事とは思えません。 亡くなられた107名の方のご冥福をお祈り申し上げます

鈴蘭-1.jpg


我が家に咲いた鈴蘭
(正しくは独逸鈴蘭だそうです)
花言葉は「意識しない美しさ、純粋」(鈴蘭)



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月11日 09時29分09秒
コメント(2) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.