641750 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Lulu*Nana

Lulu*Nana

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月13日
XML
双子日記 のkomaruさんに、教えて欲しかったので、質問していました。
内容は、家庭学習について。
学校の宿題プリントだけでは、物足りない。何かさせたい!

そこで、komaru流家庭学習を教えてもらいました。
なるほど~と思う事ばかり。私、何か勉強をさせなくちゃ!って思っていたから、お手伝いや読書は、思い付きませんでした。

■双子にプリントを作らせる
お互いに問題を作って、交換して解いていく。また交換して採点。
双子ならではの勉強法ですね。

 と  と 

今日は、これらの三つの漢字を習ったそうです。

acchi-on.gif

Lulu*Nana、2学期 宿題8日目です。
プリント1枚。半分は算数。
20までの二桁の数字だけタイルをぬる。大きいほうの数を書く。目盛りの空いている数字を書く。
もう半分は国語。一わのことり二つのこっぷ三つのこども犬ごや の練習。
「よくできました」のハンコをぽんと押しました。
音読の練習も頑張っています。

nawa-on2

金曜日、必要な物
※毎日必要!
 したじき・筆箱(2BかBの鉛筆4本/赤鉛筆1本/消しゴム(白のよく消える物))
 ・連絡帳・連絡帳入れ・ハンカチ・ちり紙・名札・防犯笛・防犯ブザー・水筒・
 ・汗拭きタオル

持ち物
 こくご(教科書 2冊/ノート)・さんすう(教科書/ノート)・せいかつ(教科書)
 宿題プリント・音読カード


 ふたごランキング投票  双子育児サイト・ログランキング  にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

banner  banner3  bn1





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月16日 01時47分07秒
コメント(2) | コメントを書く
[Lulu*Nanaの小学校生活] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

がんばれ!フタゴン。 ミカンザウルスさん
レフト&ライト♂双子… LRMAMAさん
あるがまま…わたしの… あひるのが〜子さん

コメント新着

3996@ Bamboo0906さん こんばんは。早速のご訪問、ありがとうご…
Bamboo0906@ Re:2歳1ヶ月!(06/16) こんばんは。3姉妹なんて、賑やかそうなイ…
3996@ ニャゴママさん はじめまして。ご訪問ありがとうございま…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.