2834069 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

COLOR GARDEN☆

COLOR GARDEN☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

snowstarland

snowstarland

Recent Posts

Calendar

Category

Comments

Favorite Blog

初開花は2品種~ハ… New! 萌芽月さん

ぐしょびしょな薔薇… New! さくら100119さん

あきらめない New! ブルーミント555さん

Free Space

設定されていません。
2015.02.23
XML
カテゴリ:MOVIE

午前9時、いよいよ授賞式のはじまりです音符音符音符
司会は去年の女性からうって変わってニール・パトリック・ハリス
初司会です。。。司会者によって面白みがいろいろでるので楽しみですね

やった!いつものオープニング!作品や出演者の紹介です
彼は海外ドラマ『ママと恋に落ちるまで』でもおなじみ、
他のドラマでも歌ってるのを観たことがあるのでオープニングはおおいに期待してました
去年は歌がなかったもん

しかも、アナ・ケンドリックとジャック・ブラックも途中から参加
あーアカデミーっていう感じ。。。

作品賞ノミネート、今年は8作品
以前は5作品と決まってましたが数年前から数に関係なく選ばれるようになってます
過去には10作品もノミネートされた時もありましたね

プレゼンター ルピタ・ニョンゴ(去年の受賞者達が今年のプレゼンターを勤めます)

助演男優賞。。。J・K・シモンズ『セッション』
最有力候補だったので予想通り

さて、ここでニールが予想した封筒を鞄にいれて透明の箱に鍵をかけて保管
あとで中身を教えてくれるらしい
さてあとでどんなマジック?を見せてくれるんでしょう?
発表の合間に作品賞や楽曲賞ノミネート作品をプレゼンターが紹介していきます

プレゼンター リーアム・ニーソン
『グランド・ブダペスト・ホテル』『アメリカンスナイパー』紹介します

プレゼンター ダコタ・ジョンソン 楽曲紹介
『LOST STARS』はじまりのうたのステージ

プレゼンター ジェニファー・ロペス(大胆なVカットのドレスが目をひきます)&クリス・パイン
衣装デザイン賞。。。『グランド・ブダペスト・ホテル』

プレゼンター リース・ウィザースプーン
メイク・ヘアスタイリング賞。。。『グランド・ブダペスト・ホテル』

プレゼンター チャニング・テイタム  チームオスカー紹介

プレゼンター ニコール・キッドマン(大きくスリットされたドレス。いつも華があります)&キウェテル・イジョフォー
外国語映画賞。。。『イーダ』(ポーランド)

プレゼンター シャーリー・マクレーン(毎回こういう大御所さんがプレゼンターとして参加します)
『6才のボクが、大人になるまで。』『博士と彼女のセオリー』『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』作品紹介

プレゼンター マリオン・コティヤール 歌曲賞ノミネート紹介 
「LEGO(R)ムービー」“Everything Is Awesome”のステージ
LOGOで作ったオスカー像スマイル

プレゼンター ケリー・ワシントン&ジェイソン・ベイトマン
短編実写映画賞。。。。。。 『一本の電話』
短編ドキュメンタリー賞。。。『クライシス・ホットライン(原題)』
偶然にも両方とも自殺予防ホットラインを描いたものが選ばれました

プレゼンター ヴィオラ・デーヴィス
特別賞。。。モーリーン・オハラ 宮崎駿、ジャン・クロード・カリエール ハリー・ベラフォンテ

プレゼンター グウィネス・パルトロウ 楽曲賞ノミネート紹介
『グレン・キャンベル:アイル・ビー・ミー(原題)』“I'm Not Gonna Miss You”のステージも良かった
アルツハイマーを告白し娘たちに残すために作った曲だとか

司会のニールが困惑顔。『セッション』のパロディからパンツ一枚で舞台に登場

プレゼンター マーゴット・ロビー&マイルズ・テラー   科学技術賞紹介

プレゼンター シエナ・ミラー&クリス・エヴァンス
録音賞。。。『セッション』
音響編集賞。。。『アメリカン・スナイパー』

プレゼンター ジェレッド・レト 19回目の最多ノミネートを誇るメリルをいじりながら(笑)これも恒例のことですね
助演女優賞。。。パトリシア・アークエット 『6才のボクが、大人になるまで。』
これも最有力候補で予想通り
えーもう12時。。。CMの合間にスタジオに戻るんですが
解説してる方は映画の内容についてあまり話さないで欲しいですよね
今回ラストのセリフまでテレビで話してて、もうちょっと遠慮して欲しいな・・・

プレゼンター ジョッシュ・ハッチャーソン 楽曲賞ノミネート紹介
ビヨンド・ザ・ライツ(原題)“Grateful” のステージ

プレゼンター アンセル・エルゴート&クロエ・グレース・
視覚効果賞。。。『インターステラー』
なんと50年前の手法でフィルムで取った作品、これが受賞するとは去年はあれだけゼロ・グラビティが絶賛されてたのにねぇ
 
プレゼンター ケヴィン・ハート&アナ・ケンドリック
短編アニメ映画賞。。。『愛犬とごちそう』
プレゼンター ゾーイ・サルダナ&ドウェイン・ジェイソン
長編アニメ映画賞。。。『ベイマックス』
日本人がノミネートされてましたが受賞できず残念

プレゼンター タリス・プラット&フェリシティ・ジョーンズ
美術賞。。。『グランド・ブダペスト・ホテル』

プレゼンター ジェシカ・チャステイン&イドリス・エルバ
撮影賞。。。『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』

毎年行われる追悼パフォーマンス プレゼンター メリル・ストリープ
魂を共有した親友を亡くした時のように悲しい気持ちです
彼らがいなくなっても映画は残ります
亡くなられた方の写真が次々と
ジェイムズ・ガーナー、リチャード・アッテンボロー、ロビン・ウィリアムズ、ローレン・バコール、
ボブ・ホプキンズなどなど。。。
I Can't Let Go byジェニファー・ハドソン 何があっても忘れないと歌います
彼女も受賞後いろいろあったよね

プレゼンター ベネディクト・カンバーバッチ(唯一白の上着で)&ナオミ・ワッツ(いつも美しい)
編集賞。。。『セッション』

プレゼンター テレンス・ハワード 作品賞ノミネート紹介
『セッション』『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』『セルマ』紹介

プレゼンター ジェニファー・アニストン&デヴィッド・オイェロウォ
長編ドキュメンタリー賞。。。『シチズンフォー(原題)』

プレゼンター オクタヴィア・スペンサー 楽曲賞ノミネート紹介
キング牧師の暗殺事件に触れ、47年前のアカデミー賞が初めて延期されました
セルマ(原題)“Glory”のステージ このパフォーマンスで涙してる方がいました
歌ったジョン・レジェンド&コモンに釘付けになりました
クリス・パインも泣いてました、とっても良かった
彼らにとってのキング牧師に対する思いや意味がわかった気がする

ちょっと笑った司会者のコメント
ベネディクト・カンバーバッチ、カッコイイ名前だね ベン・アフレックをトラボルタ風に発音したんだ(笑)
去年を知ってる人には受ける^^

プレゼンター イディナ・メンゼル&ジョン・トラヴォルタ(懐かし)
歌曲賞。。。『セルマ(原題)“Glory”』

プレゼンター スカーレット・ヨハンソン(グリーンのドレスでヘアースタイルがかなり個性的)
『サウンド・オブ・ミュージック』トリビュート
レディ・ガガの圧巻のメドレー
純白のドレス、背中まで施された刺青 ミュージカルナンバーを歌い上げてました^^感動
スタンディング・オベーションでした
そこへジュリー・アンドリュースが登場して室温が一度上がった感じ、これにも感動です

プレゼンター ジュリー・アンドリュース
作曲賞。。。『グランド・ブダペスト・ホテル』

プレゼンター エディ・マーフィ
脚本賞。。。『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』

プレゼンター オプラ・ウィンフリー
脚色賞。。。『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』

プレゼンター ベン・アフレック なんかもう見違えるように貫禄が・・・
監督賞。。。アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』

プレゼンター ケイト・ブランシェット
主演男優賞。。。エディ・レッドメイン 『博士と彼女のセオリー』
このシーンが1番盛り上がったのではないかな
いつも同情票の流れで年長者が取ってしまうことが多い印象のオスカー
若い俳優さんが取ると嬉しいです
素晴らしい人に出会えたからと感謝していました
第87回アカデミー賞授賞式 エディ・レッドメイン 博士と彼女のセオリー
第87回アカデミー賞授賞式 エディ・レッドメイン 博士と彼女のセオリー

プレゼンター マシュー・マコノヒー
主演女優賞。。。ジュリアン・ムーア『アリスのままで』
念願のオスカー、オスカーを受賞すると5年は寿命が延びるとか。。。夫は年下だから感謝します
第87回アカデミー賞授賞式 ジュリアン・ムーア アリスのままで

プレゼンター ショーン・ペン 最終的には作品賞なんです ストーリーとアイディアの力ですとの弁
作品賞。。。『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』
第87回アカデミー賞授賞式 バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)


マイケル・キートンがちょっと寂しさを漂わせていましたねぇ。。。
さて、あの例のカバン。。。中身を開けてみると中の封筒にはここの舞台で起こった出来事が書かれていました
マジックも大成功です。。。
鍵をかけてくれた協会の方、マット・デイモンに似てるねと言ってたけど確かに似てる(笑)
この方は毎年ずっと変わらずカバンを長年持ってきてる方ですよね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.02.24 21:30:41
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.