2834072 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

COLOR GARDEN☆

COLOR GARDEN☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

snowstarland

snowstarland

Recent Posts

Calendar

Category

Comments

Favorite Blog

初開花は2品種~ハ… New! 萌芽月さん

ぐしょびしょな薔薇… New! さくら100119さん

あきらめない New! ブルーミント555さん

Free Space

設定されていません。
2015.10.02
XML
カテゴリ:韓国ドラマ
韓国ドラマ ゴハン行こうよ2

モクバンドラマの先駆けとなり人気を博した『ゴハン行こうよ』

毎回毎回、生唾を飲み込んでしまうような韓国料理の数々を目にし

次の日は韓国料理を何かしら作ってしまうほど食欲をそそるドラマでした

韓国ドラマ ゴハン行こうよ2

同じ主演のままシーズン2が作られると聞いた時から

凄く楽しみにしていました

願わくば初演のメンバーが揃うのを心待ちにしてましたが

ドゥジュンは残り、ほかキャスト一掃、新しいメンバーでの再開となりました

韓国ドラマ ゴハン行こうよ2

一話には懐かしい昔のメンバーの顔ぶれが見れ懐かしかった

『ゴハン行こうよ』熱烈ファンへの配慮が感じられました

出演メンバーが相当2には及ばない個性的キャラだったのでそれを超えるのはきっと難しいでしょうね

同じアパートに暮らす人達との楽しい食事やスジとのロマンス、

そして前作もそうだったようにサスペンス要素もちょこっとプラス

韓国ドラマ ゴハン行こうよ2

あのドゥジュンのセリフと笑顔。。あー懐かしい

保険会社に勤める有名グルメブロガーのク・デヨンはソウルから小さい頃に住んでいた場所に引越してきます

ク・デヨンが暮らす事になるアパートの住民達との交流や

彼が食べ歩く美味しいお店の数々、食べ終わったお皿をアップするというユニークさ

さらに、食物にまつわる、こと細かいうんちく話を熱く語るシーンも見所のひとつです

韓国ドラマ ゴハン行こうよ2

今回はク・デヨンのうんちくに真っ向から対決するペク・スジとのうんちく対決も面白い

お互い真逆の言い分で、あーでもないこーでもないとやりあうのを見るのも楽しい

小学校時代に母親が経営するお店の売り上げに一番貢献してくれそうな食べっぷりだったペク・スジ

食べにくるように声をかけ、優しくしてくれたク・デヨンを彼女はそれを勘違い

事実を知った時から彼への恨みだけで必死でダイエットしてやせたスジ

一日一食しか食べない。。。だからその一食がめちゃめちゃ重要なんです!

獲物にありついた熊のようにけっこうな食べっぷりです^^

韓国ドラマ ゴハン行こうよ2

本音をいうと『ゴハン行こうよ』の時の韓国料理のメニューの多さに比べると

内容がシュークリーム、メキシコ料理とバラエティには富んでるものの

私としては見たいのは韓国料理なのよ^^

もっともっと韓国料理を見たかったよ。。。

それにおっという韓国料理がなかったし。。。

前のはうんちくシーンも多くてドゥジュンの一人台詞の長さにも注目でした

今回はスジとのどうしたらさらに美味しく食べれるのかという食べ方対決も見所になってる

巻くのか、巻かないのか、かけるのか、つけるのか、混ぜるのか、混ぜないのかと細かい細かい

毎回対決する意見に二人とも絶対引かないんだから~

韓国ドラマ ゴハン行こうよ2

スジが恋に落ちるクォン・ユルさん演じるイ・サンウ

スジは自分との仲を取り持つように頼み、ク・デヨンは恋愛下手すぎるスジの恋を後押しします

けれどやはり彼もスジの事が気になってくる

気持ちを募らせながらもスジとサンウの事を思って身を引こうとするのが

やっぱ切ないですね

今回はラブラインが良かった^^

本心を言えない二人の恋は成就できるのでしょうか。。。

韓国ドラマ ゴハン行こうよ2


実は最終回だと知らずに見てて

ん?これって今日で終わる感じ?と途中で気付いた次第です。。。ハハハ

最近の韓国はモクバン流行で、食べるシーンがやたら多いし

料理番組も凄く増えている気がします

ドラマの職業もシェフが目につくし。。。

美味しそうな料理、モクバンシーンのオンパレード

モクバンに重きを置いてるので、食べるシーンも長いです^^

あの曲が流れ出し、ドゥジュンが食べ始めると画面をガン見でした^^ヨダレ注意^^

韓国ドラマ ゴハン行こうよ2

ね、アン・チャンスは拘留、証人も出て来た後どーなったの?

私ひょっとして見逃してる?

韓国ドラマ ゴハン行こうよ2

ヨソプも友情出演でした。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.10.03 06:25:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.