285029 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お茶にしようかな

お茶にしようかな

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のんちゃん8237

のんちゃん8237

カレンダー

お気に入りブログ

逸民の、こころ模様 逸民502さん

コメント新着

*かあ@ Re:テレビは毎日同じ話題ばかり  雨降り続いてます(03/23) 玉ヰひろたさま  雪国一人暮らし 雪ん子…
玉ヰひろた@ Re:テレビは毎日同じ話題ばかり  雨降り続いてます(03/23) 私の妻もほとんどユーチューブばかり視聴…
*かあ@ Re[1]:雨がよく降ります(03/06) 玉ヰひろたさんへ 重たい雪だとダメにな…
玉ヰひろた@ Re:雨がよく降ります(03/06) シンビジウムは、温室で咲いていますが、…
*かあ@ Re:夜中の雨音を聞きながら(03/01) 玉ヰひろたさま 屋根なんかが飛んだら、ど…

フリーページ

ニューストピックス

2017年02月21日
XML
カテゴリ:思いやられる
目が疲れてね~  なんだか視界がボンヤリしてて、自分の顔も
細かい処がよく見えないのよね。
見えない方がかえって有難いけど。


     めがね二本.JPG
   
これは、白内障が進んでいるってことだわ。

白内障の手術をしたら世の中が明るくなったみたい。
こんなにクリアに辺りが良くみえるなんて! 早く手術すれば
良かった。など手術を経験した人たちが良く言うのよね。

イヨイヨ私も・・・。 思い切って友達が紹介してくれた
眼医者さんへ行って来ました。

「眼底もきれいだし、白内障は手術するほど進んではいません。
白内障が進んでないのに手術をしたって見える程度は術前と
変わりませんよ。世の中がパッと明るくなったような という
のは、白内障が大分進んでいた人だからでしょう」 だって。

残念だわ~  遠近のメガネの他に 近専用のメガネをしっかり
度を合わせて作ったらどうですか。

と言われて、帰り道にメガネ屋さんへ寄って早速一つ注文して
来たんですよ。思いついたらすぐ実行です。

今は、メガネもお手頃値段でできるけれど、わたし、何時も思う
のね。気に入りの高価だったフレームを使いたいのに、レンズ
だけって入れてくれないのね。
仕方なしに全部新調するけど、もったいない事です。

近のメガネ すなわち老眼鏡だけど、良く見えるんですよ スマイル
遠近両用と二つになってしまいました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年02月21日 21時33分15秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.