285187 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お茶にしようかな

お茶にしようかな

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のんちゃん8237

のんちゃん8237

カレンダー

お気に入りブログ

逸民の、こころ模様 逸民502さん

コメント新着

*かあ@ Re:テレビは毎日同じ話題ばかり  雨降り続いてます(03/23) 玉ヰひろたさま  雪国一人暮らし 雪ん子…
玉ヰひろた@ Re:テレビは毎日同じ話題ばかり  雨降り続いてます(03/23) 私の妻もほとんどユーチューブばかり視聴…
*かあ@ Re[1]:雨がよく降ります(03/06) 玉ヰひろたさんへ 重たい雪だとダメにな…
玉ヰひろた@ Re:雨がよく降ります(03/06) シンビジウムは、温室で咲いていますが、…
*かあ@ Re:夜中の雨音を聞きながら(03/01) 玉ヰひろたさま 屋根なんかが飛んだら、ど…

フリーページ

ニューストピックス

2022年09月27日
XML
カテゴリ:なまけぐせ

朝方は足が攣ってくるほどの肌寒さなのに

日中は30度超えの暑さにグッタリ。

何時までもグッタリ怠け癖に甘えていては

いけないけど、さっぱりやる気がおきてきません。

ドラッグストアにシャンプーとティッシュ紙類を

買いに行って来ました。


   

買い物をしていると、この子がやってきました。
お客さんのカートが通ると、ちゃんと脇に避けてやりすごす

お利口さんぶりです。

本当に空気清浄とゴミ掃除の役目が果たせているのかな?



10月からの値上げに備えて、まとめ買いをしているお客さん

を多く見ました。
ビールをケースで買っているご夫婦など、、、お米も売れて

いましたね。

皆 それなりにつましく、努力して生活してるのですね。
中には いまのうちしかないデショと、旅行や趣味を楽しんで

いるかたも多いようだけど、貧富の差、格差がなんとなく感じ

られて、一生懸命働いてきたのに、この差はなんだろう と思い

虚しい気分になる時もあります。

           


外国の経済学者の話を読んでいたら、日本の政治家たちの

鈍感さが国力を脆弱のものにしてしまった とありました。
専門的なことは私には無理ですが、なんか、夢も希望も無さ

そう。 
今日は、国葬儀の日とか、盛り上がっているのは中央か地元

の皆さん位のものでしょうか。

    






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年09月27日 15時34分41秒
コメント(3) | コメントを書く
[なまけぐせ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.