376652 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さくらの花、咲くころに。

さくらの花、咲くころに。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mayumayu*39

mayumayu*39

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

ニューストピックス

2007年04月14日
XML
カテゴリ:温泉宿・旅館
かなり急な話でしたが、金~土とダンナの休みが取れたので
一泊二日で伊豆へ温泉旅行へ行ってきました。
偶然にも…結婚記念日の旅行となりました。ハート(手書き)

最近、山の温泉ばかり続いていたので、今回は海が見える宿がいいな。と探してみる。
もちろん、露天付きのお部屋を!

前々から泊まってみたい♪と思っていた海が見える宿は金曜平日なのに満室。(涙)
幾つか候補を選んでからダンナに相談。
部屋の露天風呂が大きい事が優先!と言われ、候補は1つに絞られた。

伊豆高原にある宿で、全6部屋のみ(全てが露天付き)。
海が見える大きな露天風呂があります。
ただ…料金が高く、一泊一人31000円!
記念日旅行なので奮発しちゃおう!と思ったけど…、
お天気が悪いみたいなので、とっても迷う…。どうせなら海がきれいに見れる時が…。

海は見えないけど、前々から気になっていた温泉宿を調べたら…、
通常より料金下がって…1室空いている!行こうと思うといつも満室だったんですよね~。
大きめな露天が付いており、クチコミを読むとお料理も好評なんです。
部屋から海は全く見えないが、庭園が見えるようだ。お値段も2万円ちょっと。
結局、海は諦めて…こちらの宿に決定。


温泉宿は、『伊東大和館』です。

  大和館入口 旅館入口  大和館ロビー ロビー

チェックイン開始時間15時ジャストに到着。
ウェルカムドリンク「柚子はちみつ」をいただきました。
好きな浴衣を選べる女性特典があり、驚くほど沢山ある中から…迷いに迷ってチョイス。

浴衣チョイス 浴衣 薄いピンクの浴衣

大和館の露天付き客室は、「宝寿庵」という離れ
露天付きは4~5つぐらいあり、部屋毎に間取りやお風呂が異なっている。
部屋は選べず、宿にお任せ。。。
お得なプランだったので、露天の景色があまり良くない(?)とクチコミがあった
「あおば」かな~?と思っていたら…、
かえで」という部屋で、しかもコネクティングルーム「かつら」も併せて使えるそうです♪

          宝寿庵

          鍵1  鍵2 花札柄の鍵です。


かえで」はバリアフリールームとなっていて、床暖付きフローリングの洋室です。
              「かえで」畳ベッド 畳ベッドに布団を敷きます。


「かえで」には、大人3~4人は入れそうな、とってもとっても大きな檜の露天風呂があります!
部屋の露天風呂も源泉100%かけ流し式。泉質はアルカリ性単純温泉。

        「かつら」部屋付露天風呂1 これを二人で独占☆

            お風呂につかると…こんな景色でした~♪
  「かつら」部屋付露天風呂2  「かつら」部屋付露天風呂3


扉でつながっている隣の「かつら」という部屋は庭園&池が見渡せる和室です。
広縁の真下は池。立つと池の鯉が沢山集まって来る。
知っていたら餌を持ってきたのに~!
そして、人なつっこい猫も遊びにやってきました。
「かつら」庭  「かつら」庭園  「かつら」庭園・池


本当に素敵なお部屋で、しばらく写真を撮りながら大興奮!!
2部屋も利用できるなんて、とっても贅沢☆それぞれの部屋にTVも冷蔵庫もあります。

嬉しい事に、12時チェックアウト♪
布団もチェックアウト迄そのまま。帰る間際まで部屋の露天風呂でのんびり出来ました!
ただ残念な事に…ダンナは会社から連絡が入った為、帰宅後仕事に出掛けました。ショック

次回はお料理編へ続く。。。
                             楽天でも予約できま~す!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月16日 20時25分14秒
[温泉宿・旅館] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.