376656 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さくらの花、咲くころに。

さくらの花、咲くころに。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mayumayu*39

mayumayu*39

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

ニューストピックス

2007年04月15日
XML
カテゴリ:温泉宿・旅館
昨日に引き続き、今回は『伊東大和館』の料理をアップします!


温泉でゆっくり過ごしていると、いよいよ楽しみにしていた食事の時間。
クチコミで読むと、この宿の食事は皆さん絶賛していました。

いろいろプランがありますが、私達の食事は『炭火会席茶屋「八福」』での炭火懐石料理
ゆったりとした空間の和個室でいただきます。

食前酒『みかんわいん・やま桃酒・梅酒』の中から、私は「やま桃」ダンナは「みかん」。
先付『若草豆腐・桜胡麻酢・白魚』
前菜『蛤トマト焼き・サーモンチーズ寄せ・枝桜・春の彩り…七点盛り』
          食前酒・先付・前菜

炙り焼き『伊勢海老・帆立・目ぎす・にしん・○芋・厚揚げ・筍・椎茸・甘長とがらし』
炭火で焼きながらいただきます。伊勢海老は刺身も美味しいけど、焼くのも最高!
   海鮮あぶり焼き   伊勢海老鬼殻焼き&帆立

季節の地魚盛り合わせ『いさき・鯛・かんぱち・ボタン海老・イカ・マグロ・ホッキ』
炭火焼きに夢中で、こちらは最初なかなか手付かずでした。
イサキは1尾のお造りで、かなり豪華!
でも、地魚というけど…ボタン海老やホッキは地の物じゃないよね~?!
          お造り・地魚盛り合わせ

ここで一度、箸休めの『シャーベット』。私は「いちご」ダンナは「さくら」をチョイス。
            箸休め・シャーベット サッパリとしてお口の中はリセット!

蒸物『道明寺蒸し(葉桜・かぎ蕨・花弁・銀餡)』と『赤飯』    焜炉『地鶏のつみれ鍋』
       蒸物・赤飯          地鶏つみれ鍋
予約の時に結婚記念日を知らせておいたので、多分お赤飯はサービスだったと思います。
つみれ鍋は、写真撮る前にお店の方が取り分けてくれたので、お鍋の写真は撮れず。。。

〆は『季節のお茶漬け』と『自家製漬物』。
ボリュームある食事だったので、お茶漬けはとっても有難い。
ご飯にダシをかけて、お好みで昆布・あられ・三つ葉・わさびをのせてサラサラと。
          お茶漬け

も~お腹いっぱい!二人でほとんど残さず食べたので、限界に近かったです。。。
しかし!まだ最後にお楽しみが♪

『デザートバイキング』。好きな物を好きなだけ食べれま~す☆
デザートバイキング2 デザートバイキング1 デザートバイキング3

苦しかったけど頑張って少しもってきた。さすがにこれ以上は無理。残念っ…。涙ぽろり
             デザート ブルーベリームースやチーズケーキ他…

創作料理は少なかったけど、美味しい素材をお腹いっぱい楽しめたし、
目と香りで…満足できるお料理の数々。幸せいっぱい♪



長くなりますが、引き続き…朝食を一気に紹介しちゃいます。

同じく『炭火会席茶屋「八福」』でいただきました。
まず、エボ鯛とアジから好きな干物をチョイスします。   
    朝食・干物

炭火で干物を焼きながら…、もういいニオイでたまりません☆
塩辛・キンピラ・岩のり・温泉たまご・サラダ・湯豆腐・ベーコン・厚揚げ・煮物・
蟹汁・漬物・アシタバ豆乳…。ベーコンと厚揚げも炭火で炙って!
特別凝った物は無く意外とシンプル。でも炭火焼きの干物は最高でご飯がすすみます。
  朝食1   朝食2

ダンナは朝からご飯4杯食べてました。
昼まで部屋で寛げるので、食後もお風呂入ったり、布団でゴロゴロ。。。

この宿は「朝寝坊オプションプラン」もあり、11:30にブランチ気分の朝食をする事も可能。
ウチのダンナは早起きで朝お腹空いちゃう人なので、このプランの利用は無いかな。
早起きしないでゆっくり出来るのは良いサービスですよね~。

                        伊東大和館、楽天でも予約できるよ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月16日 20時26分13秒
[温泉宿・旅館] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.