376632 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さくらの花、咲くころに。

さくらの花、咲くころに。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mayumayu*39

mayumayu*39

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

ニューストピックス

2007年09月27日
XML
テーマ:旅先にて(469)
カテゴリ:伊豆・箱根
遅い夏休み第2弾、伊豆温泉旅行!
遠くに旅行できなかったので、近くで奮発温泉宿にしました。

温泉宿編は後日で、今回は初日の昼食です。


美味しい金目鯛が食べたい♪
いろいろ調べて、鮮魚店直営の小さな食堂に行く予定で出発。
行く途中“るるぶ”に載っている、キンメづくしのコースに目移りして…
結局、稲取にある有名店へ変更。

網元料理 徳造丸 魚庵
                 徳造丸魚庵

二人とも、「夢曳(ゆめびき)コース:3150円」にしました。
キンメダイの煮付けやお造りなど10品+キンメのしゃぶしゃぶ…。

   お造り(アジ・マグロ・金目鯛レモン〆)     海鮮サラダ(エビ・ホッキ・タコ他)
 お造り 海鮮サラダ

       キンメダイの煮付け                    カニ汁
 キンメ煮付け カニ汁

お造りのアジは、お頭付きの活き造り。
でも…身がやわらかだったので捌きたてじゃなかったようです。
キンメの煮付けはかなり甘い味付け。脂がのっててとっても美味しかった♪

キンメのしゃぶしゃぶ
  キンメしゃぶしゃぶ1   キンメしゃぶしゃぶ2

重ねられた陶器の1段に薄く切られたキンメダイ。もう1段にはお野菜や豆腐など。
軽くしゃぶしゃぶして、ポン酢でいただきます。

              キンメしゃぶしゃぶ3

霜降り状のキンメ…。甘さが引き立って、やわらかくて最高でした!
チョー旨いっ♪もっと沢山食べたいよぉ~!


テーブルいっぱいのお料理で、全てを1枚に撮影することは難しかったです。

夢曳コース1 夢曳コース2

他には岩海苔がのった茶碗むし・わけぎとイカのぬた・わさび漬け・海苔佃煮・塩辛…。
デザートは黒蜜がかかった角切りトコロテン。


お腹いっぱい大満足ハート(手書き)
食べ終わってから稲取周辺を少しドライブして、14時に温泉宿へチェックインしました。

続く…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月27日 19時04分08秒
[伊豆・箱根] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.