376633 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さくらの花、咲くころに。

さくらの花、咲くころに。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mayumayu*39

mayumayu*39

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

ニューストピックス

2007年11月04日
XML
カテゴリ:伊豆・箱根
先週、平日にダンナの休みが取れました。
急遽、伊豆へ温泉一泊旅行へ行く事に。

温泉宿は前日に予約。とってもお得なプランを見つけることが出来ました。
温泉の詳細は後日。。。


初日のお昼。
以前行こうと思っていた魚屋直営(太田水産)の『魚処おお田』へ!
伊東市川奈にあります。

            魚処おお田

外観はお魚屋さんみたいですが、2階が食堂になっています。
お座敷32席とテーブル18席。
外観から想像できない、なかなかきれいな食堂でしたよ。


私は「刺身膳」1890円。
サザエ・目鯛・イナダ・ウスバハギ・マグロの5点盛り。
他に小鉢・茶碗蒸し・御飯・味噌汁・デザート。

刺身膳1 刺身膳2


ダンナは「地あじ膳」1365円。
大きな地アジの刺身とたたき。他に小鉢・茶碗蒸し・御飯・味噌汁・デザート。

地あじ膳1 地あじ膳2

          アジは肉厚で、しかも脂がのっていて美味しかったです!!
               地あじ

      単品で「金目鯛煮付け」630円 も注文。甘辛いタレで、御飯がすすみます。
               金目鯛煮付け


こちらは、嬉しいことに御飯のおかわり自由です!
丼サイズの量があったので、私はおかわりしませんでした。(ダンナはもちろんおかわり!)

刺身膳にキンメのお刺身がのっていなかったのが残念だったな。
一つわからないお刺身があって、店の人に聞いたら「ウスバハギ」と…。
初めて聞いた名前です。家で調べたらカワハギの仲間みたい。
淡白な白身のお刺身でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月04日 21時58分50秒
[伊豆・箱根] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.