361471 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

主婦活・就活・ワークライフバランスを考えよう♪

主婦活・就活・ワークライフバランスを考えよう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年10月16日
XML
カテゴリ:主婦活体験記♪

水曜日にハローワークへ行って、紹介状をいただいて・・・

 

 

履歴書、前に書いたのを残しておいたから、

余裕って思ったら、内容が使えなくなっていて。

 

 

 

修正して、書き終わったのが木曜日の夕方。

 

 

 

そう言えば、履歴書を送るときに、

添え状をつけておいた方がよいかしら?と。

 

 

 添え状を書いて・・・

 

 

 

最終確認したら、写真が貼ってない!

 (危ない、あぶない・・・)

 

 

 

改めて、必要書類を確認してから、

郵便局から送ると着くのは週明けになるし、

紹介状をもらって、長い時間放置プレイも

相手に失礼なので。

 

 

 

チャリで15分ほど。

迷いましたが、何とか面接先のポストへ投函。

これが、金曜日の午前中のこと。 

 

 

ところで、子どもが小さいと、

就業時間終了が仕事終了でなくて。

おうちに帰って、仕事終了なので。

 

 

 

通勤時間も仕事というか、一分でも短縮するべく

努力を要する時間となってしまいます。

 

 

 

だから、通勤時間は短い方が、良いに決まってますので。

 

 

 

 自分のしたい仕事よりも

職場が近いことが大事♪

 

 

 

 だから、ダメなんだって、声も聞こえそうですが。

 

 

 

 やっぱり、勤務先が遠いのは、

仕事を続けていく上でのネックになるのは

私にとっては間違いないので。

 

 

 

 この条件は外せません♪

 

 

 それと。子どものお休みは、母もお休み出来ることも。

 

 

 

 何とか、紹介状をもらってから、2日後にはお手元に~って事で。

 

 

 

午後には連絡が来て、月曜日に面接です。

 

 

 

 久々ですが、頑張ってこようと思います。

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月16日 06時35分29秒
コメント(2) | コメントを書く
[主婦活体験記♪] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

プロフィール

さくらびより・みい

さくらびより・みい

お気に入りブログ

疲れる草刈り New! マー坊007さん


© Rakuten Group, Inc.