252250 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さくらひらりのひとりごと

さくらひらりのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

さくらひらり

さくらひらり

Comments

 だいちゃん0204@ おひさしぶり! お変わりありませんでしたか? お元気ですか? 過去ブログから訪問しま…
 よりすぐり@ Re:オール電化生活(07/15) さくらひらりんさん、初めまして。よりす…
 さくらひらり@ 闇 天さんへ >オール電化は本当に良いのお。うちはも…
 闇 天@ Re:オール電化生活(07/15) オール電化は本当に良いのお。うちはもう…
 さくらひらり@ CELICA!さんへ >ガスコンロが壊れた時にオール電化考え…

Favorite Blog

平穏無事! 花はアジ… New! だいちゃん0204さん

クロネコヤマト不審… まあちゃん2005tlmさん

今したいこと ちょびっとAさん

誕生日と還暦とお祝… 877ばななさん

ワタシ未亡人/パパは… シングルハウス・チカさん

Headline News

2006/07/06
XML
カテゴリ:お買い物
今日は、九州のマイホームの カーテンを買いに 都内まで出かけました。
ホントは スタジオパークに行きたかったのだけど・・・オーボエ奏者の 宮本文昭さんだったんだもの・・・

真夏の引越し大作戦に 2階の部屋はともかく 1階にだけは カーテンがなけりゃね、暑いわ。
 
暮れに リフォームの発注の為マイホームに立ち寄った時、設計図を見ればわかることなのだけれども 一応、窓のサイズだけはチェックしました。
しかし、いざカーテンの注文となると カーテンレールから床までの高さだとか 出窓の具合とか 微妙な誤差が出てきてしまい、こりゃ大変!と近所の友人に電話しました。

「気の向いた時に 家の空気の入れ替えをしてね。」と 鍵を渡して頼んでいたAさんです。
Aさんは 私より2歳上ですが ウチの長女と同学年の女の子がいて 子供同士幼なじみといったところです。
もっとも、子供同士は 10年間、音信不通にしていますが・・・・・

この九州の面々に関しては そのうちじっくり語るとしましょう。

Aさんは 『すぐやる課』で、私の無理な注文に対して、もう次の日には 窓のサイズから何から 図入りでファックスしてくれました。
それを持って手芸の殿堂 『ユ〇ワヤ』に意気揚々と出かけたのですが・・・
 
カーテン地が決まって、いざサイズを というところで、いろいろと不明点が出てきて、九州と電話のやりとり。
運良く出勤前のAさん(今日はAさんのパート、午後出だった、天のお恵み)つかまえて あれこれやりとり。
Aさん、いやな顔一つせず、計りなおしに行ってくれました。
お店の人、そのほか いろんな人によくしてもらい、感謝感謝の カーテン買いでした。


 
最寄り駅近くのデパートの駐車場に止めていた車に乗って帰る途中、気になる看板発見。
 
『いぬのようちえん』

ドッグスクールなのかな?毎日幼稚園みたいに通うのかしらん?スクールバス来るの?
看板が 一瞬しか見えなかったから かえって気になります。
 
ずい分前にウチのブログを訪問してくれたある方のブログ・・それは おもしろい看板を 集めたやつでした。
確か お気に入りにいれましたぞ。
 
わたしの 過去見た看板で 記憶に残っているのは
 
美人スナック 『うそ』

そして
 
『一本歯科』
 
歯医者つながりで
 
『いたい歯科』    です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/07/06 06:57:08 PM
コメント(10) | コメントを書く
[お買い物] カテゴリの最新記事


Calendar

Shopping List

Archives

・2024/06
・2024/05
・2024/04
・2024/03
・2024/02

© Rakuten Group, Inc.