252245 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さくらひらりのひとりごと

さくらひらりのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

さくらひらり

さくらひらり

Comments

 だいちゃん0204@ おひさしぶり! お変わりありませんでしたか? お元気ですか? 過去ブログから訪問しま…
 よりすぐり@ Re:オール電化生活(07/15) さくらひらりんさん、初めまして。よりす…
 さくらひらり@ 闇 天さんへ >オール電化は本当に良いのお。うちはも…
 闇 天@ Re:オール電化生活(07/15) オール電化は本当に良いのお。うちはもう…
 さくらひらり@ CELICA!さんへ >ガスコンロが壊れた時にオール電化考え…

Favorite Blog

平穏無事! 花はアジ… New! だいちゃん0204さん

クロネコヤマト不審… まあちゃん2005tlmさん

今したいこと ちょびっとAさん

誕生日と還暦とお祝… 877ばななさん

ワタシ未亡人/パパは… シングルハウス・チカさん

Headline News

2007/03/03
XML
カテゴリ:お買い物

さくら今日は ひなまつり。
ひなまつりの思い出を書こうと思っていたのですが、カモフラージュの日記を一つ書くことにしました。(笑)
コメントは のちほど。。ごめんなさい。

卒業式前夜のお話です。
この日、一日遊んだわたしは お土産を持って 同級生のO君のお宅を 夜8時過ぎに訪問しました。
人の家を訪問する時間じゃないんだけどね、彼はまだ帰ってくる時間じゃないと・・そして長居してゴメンネ、K子さん。
バカ話して 帰り着いたの10時前だったわ。(重ねる非常識)
あれから大変だったのよ、K子さん。(なぜか、呼びかけ)

卒業式に着る服はだいたい決めてたのよ。
わたし、紺色のヤツ着る・・って 言ったよね、ねえK子さん。
(しつこいですね、わたし。
K子さんは ブログ読んでくれている数少ない友人の一人なので)


それで、一応それを体に当てて、「ねえ、明日 コレでいいよね。」

そしたら長女「えぇっ?それ、地味じゃない?〇〇のお母ちゃんなんか、すごい派手なやつ、着てきそう。お母さん、もっと派手なやつない?」

・・・・・・・

えっ、そうかい?
入りそうなやつ(悲)いくつか思い浮かべながら・・・
「じゃぁ、これ?」と 入学式、結婚式バージョンの お派手なスーツを出しましたわ。
去年、いやおととしの 某ブティックバーゲンでゲットした、ベージュ?・・ううん、オレンジ?・・・ううん、黄色?ううん・・・・なんともいえない色なんですわ。
おまけに ちょっと 光沢入ってる。
ひかりもの・・・関サバか。。
ここまでは上着の話。

中のワンピースは オーガンジー仕立てで 白っぽい小さな刺繍がちりばめてある。

ま、派手っちゃ、派手。
まだ袖も通してない。値札がついてた。
39800円
確か 5000円で買った。。。(いや、一万円?)
あまりに安かったから スーツ2枚買ったのよ。だから、1万円?
ま、どうでもいいや、そんなこと。
とにかく破格の値段で買ったわけよ。  

着てみたら、結構似合う。(おいおい)
なにかと お派手な土地柄だしな。。。
よし、これでいくか・・・・と パソコンに向かおうとして ハッと気付く。

引っ越しの時に ベージュの靴捨てたわ・・・・・・・

バッグは?・・・・・・・こんなひかりものに 似合うようなやつ  ない

きゃぁ~。

ひらめきお!24時間営業の 〇〇スコ!

あそこなら 間に合わせで 何かあるだろう。
そうなると行動は 早い、ん?速い。
      ・
 
     ・
      ・

〇〇スコに着きました。
なんだか暗いなぁ。

本日の営業は 10時半までです。の看板。
その時、10時25分。。。。。

おい、まえ24時間営業だったじゃん。。。。あ、正月バージョンか。
ガ~ン・・・・買えないじゃん。
一つのことを思い始めると 別の服にしよう・・という思考に戻れない損な性格です。
とは言いながらも 半ばあきらめモードで 郊外をドライブしてたわけです。一応自宅に向かいながら。(ほんとかね)

また、〇〇スコ。
・・・・まったく あちこちに店舗つくりやがって、、、

!!24時間営業

おぉ!

でも ガードマンが 鍵閉めてる・・・
おそるおそる聞いたら 「正面玄関の方からどうぞ。」

普段、〇〇スコ、行かないから どこが正面かわからない・・・・

で、入ったのよ。
靴売り場。
あった!
ベージュの バックバンドのパンプス。
まぁまぁ、お品も良い。
レジに向かう途中、バッグ売り場。  
『私を買って。』と あるバッグが 呟いた。。。
 
礼装用の ひかりもの(でた!)の ベージュ系のバッグ。コサージュもついている。
なんと 一応 『キミシマ』ブランド。

売れ残りか?箱入りのコレ、1個しかなかったから。。
わたしに買ってもらうために生まれてきた といっても過言ではない。だって コサージュの色、スーツと同じなんだもの。
即決!
靴と このバッグのセット 合わせて一万円しなかった・・・安ぅ~

時刻?11時ちょうど。大笑い

ありがとう、〇オングループ。バッチリだわ。手書きハート

        さくら


ということで迎えた 翌日卒業式。
会場に着きました。

おぉ。。。。
・・・・・・・みんな地味。
派手なのは 和服軍団くらいじゃないの。(別に軍団じゃないケド)
          

        さくら        

式が終わり、親子が並び 在校生のつくった花道を歩くという てはずらしい。
校庭に整列した時 ちょうど横に 娘が言ってた、派手な服が予想された 〇〇くんのお母さんがいました。


黒のパンツスーツ。。。。      おぉ・・・超 お地味・・・・・
 
そして娘、なんて言ったと思う?

「お母さん、結構派手だね。」

おい!おめぇが 派手にして来いって言ったからだろぅぐぁ!

凹むなぁ。
まいいっかぁ、あっちは 顔が派手。わたしは 顔が地味だから、たぶん。 

せめてもの救いは コサージュ、付けて行かなかったことかな。。。ぷー

     






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/03/03 02:47:31 PM
コメント(16) | コメントを書く
[お買い物] カテゴリの最新記事


Calendar

Shopping List

Archives

・2024/06
・2024/05
・2024/04
・2024/03
・2024/02

© Rakuten Group, Inc.