251903 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さくらひらりのひとりごと

さくらひらりのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

さくらひらり

さくらひらり

Comments

 だいちゃん0204@ おひさしぶり! お変わりありませんでしたか? お元気ですか? 過去ブログから訪問しま…
 よりすぐり@ Re:オール電化生活(07/15) さくらひらりんさん、初めまして。よりす…
 さくらひらり@ 闇 天さんへ >オール電化は本当に良いのお。うちはも…
 闇 天@ Re:オール電化生活(07/15) オール電化は本当に良いのお。うちはもう…
 さくらひらり@ CELICA!さんへ >ガスコンロが壊れた時にオール電化考え…

Favorite Blog

歌声喫茶初参加 New! まあちゃん2005tlmさん

24/05月・前期掲載の… New! だいちゃん0204さん

誕生日と還暦とお祝… 877ばななさん

今年の春は、四国へ… ちょびっとAさん

さすがに感慨深い一日 ANEGO1356さん

Headline News

2007/12/03
XML
カテゴリ:お買い物

なんだか寒くなってまいりましたわ~。
ここんとこ 隔日日記更新の さくらひらりです。  

次女の期末テストは金曜日で終わり、長女は 明日火曜まで。

そんな中での休日 日曜日の過ごし方というのは・・・・  

 

長女 午後も大きく過ぎて 図書館に送ってくれと言います。
友達と一緒に勉強するとのことで えぇよ、えぇよ、、と送って行ったものの まさかの休館日。ショック
一週間近く・・・休館。資料整備期間だとさ。
慣れぬ事をするからこういうことだよ。わからん 
今度は マックに送ってけ ということで 送り届けたあと 次女と郊外ショッピングモールへ。ダッシュ

若者には結構人気な町だけど なんだか つまんない。(おばちゃんには)
膝痛いし。しょんぼり
結局 帰る途中にある もう一個のショッピングセンターに行って お買い物。(おいっ!)
次女は ちょこちょこっとした身の回りのもの、それに 漢検の問題集を買ってくれって。
あんなに勉強しなかったこの前の漢検、二人とも合格しちゃってて、、、、びっくり
次女は 次の級に挑戦するんだと!!
びっくりだね。びっくり
あんまり早く買ってると なくすよ。うっしっし  


かわいいフェイクファーのブルゾンあったから 勉強中のハズの長女に いるかどうかメールを送る。eメール

写メールしてくれ!と。びっくり

送ると すぐに返事が来ました。
「買って買って!!ダブルハートって。

こういう買い物の仕方もあるのね。オーケー  

 

わたしの買ったものは なんだろ?

あ、そうそうひらめき、見た目ジョギングシューズに見えるけど 『ぢ』つは 後ろのところがないという スリッポンタイプのヤツ。
しぶ~い こげ茶系。しぶ~いライン入り。うっしっし
今までタウンシューズ系のそういうのを履いてたけど スポーツタイプのやつが欲しいなと思って。
こういうの履き慣れると 他の靴が めんどくさくなるわ。
たまに お出かけでブーツなんぞ履こうもんなら 足の存在 感じてどうしようもない。
あぁ、こうやって ジャ~ジィな生活に 染まっていくのね。ショック  


あ、そうそう CD買いました。
DEPAPEPE っていう アコースティックなギター弾く二人、知ってます?
この日 テレビで ヒットチャートをボケ~っと見てたら 『パッフェルベルのカノン』が聞こえてきて そのなんとも心地よい響きに会いたくて~~。ハート
アルバム名『デパクラ』。
親しみやすいクラッシックの曲が何曲か入ってます。
クラッシックの中で重みのある どちらかという憂いのある曲が なぜか この二人にかかると 軽快で、、、かといって 軽すぎるわけでもなし、心地よいのよね。スマイル
12月のわたしの テーマ曲になりそうです。
こういうことは 『すぐやる課』です。うっしっし   


そんなこんなで 帰りにマックの長女を拾って帰ったら 9時ですよ。びっくり
それから 夜ご飯作りました。しょんぼり
完全メタぼるなぁ。

こんなん作ってみました~。  

仮称『さといもんばくだん』。
右に見えるのは 残った粉で作った ちくわの磯辺揚げ。  

さといもんばくだん     

注1)これは 一人分ではありません。大笑い
注2)こんなメタボ食を 夜九時過ぎに食べてはいけません。ムカッ

『さといもんばくだん』は 創作料理です。
初めての挑戦。いや 前の日 実家で 実験してみた。具は違うけどね。あっかんべー

サトイモの皮をむいて 電子レンジの根菜料理で チン。
つぶして そこに 鶏ひき肉とエリンギを炒めて味付けしたものを 、、、そして たまたまあった冷凍枝豆を投入。スマイル
混ぜくって 丸めたものに 小麦粉をまぶす。
・・というか まぶさないと ニュチャニュチャして 丸まらない。わからん  

なかなか よろしいお味でしたわ。 オーケー 

               ひよこ

そして今日、月曜日。   朝、ジムに行きましたのよ。
そしたら ショックなことが!
『お友達紹介キャンペーン』だって!!びっくりびっくり
懸賞形式で 一等賞は JTBの旅行券4万円分だって! パンチ 

わたし、今まで何人 友達を入れたかよ。ぷー
軽く4~5人よ。
そん時は な~んにも 紹介特典なんかなくてさ。。。。パンチ

おかげで 旅行券4万円、当たりそこなったような悔しさ。フンだ!ぷー



でも まぁいいや。スマイル     
痩せるし。        パンチパンチパンチ


夕方からは 行き損なっていたインフルエンザ予防接種に 次女と一緒に。

ところで インフルエンザって 予防接種したあとに 『よくもんでください』じゃなかったっけか?
「もまないでください。」って言われて あれ~~??と思ってしまいました。 

                  時計

そんなこんなで ただ今の時間(9時チョット前)、長女はソファで 爆睡中。
制服のまま。どくろ

次女は 塾。
これから お迎えだ。お化け

今日のご飯は 何かいな。。。。 どくろ

   






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/12/03 10:28:04 PM
コメント(26) | コメントを書く
[お買い物] カテゴリの最新記事


Calendar

Shopping List

Archives

・2024/06
・2024/05
・2024/04
・2024/03
・2024/02

© Rakuten Group, Inc.