252254 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さくらひらりのひとりごと

さくらひらりのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

さくらひらり

さくらひらり

Comments

 だいちゃん0204@ おひさしぶり! お変わりありませんでしたか? お元気ですか? 過去ブログから訪問しま…
 よりすぐり@ Re:オール電化生活(07/15) さくらひらりんさん、初めまして。よりす…
 さくらひらり@ 闇 天さんへ >オール電化は本当に良いのお。うちはも…
 闇 天@ Re:オール電化生活(07/15) オール電化は本当に良いのお。うちはもう…
 さくらひらり@ CELICA!さんへ >ガスコンロが壊れた時にオール電化考え…

Favorite Blog

平穏無事! 花はアジ… New! だいちゃん0204さん

クロネコヤマト不審… まあちゃん2005tlmさん

今したいこと ちょびっとAさん

誕生日と還暦とお祝… 877ばななさん

ワタシ未亡人/パパは… シングルハウス・チカさん

Headline News

2010/01/20
XML
カテゴリ:お買い物

お久しぶりです。
すっかり さぼり癖がついてしまいました。 しょんぼり


あっという間に 日が経ちますね。
もう今年に入って22日も過ぎてしまいましたから これを あと 16~7回も繰り返せば 今年も終わりですか。。ほえー



なぁ~んていう 寂しい話はやめましょう。スマイル

 

いつの話 書いてんだ・・ってとこですが 先週の水曜日は ここいらには珍しく こんなことになりましてね。

2010 1・14 雪の日

予定していた映画 行けなくなりまして・・・涙ぽろり
何せ 家の前の道路 凍結でした。ショック

ショックだったのは もっとも~っと郊外の友人のとこには ほとんど雪が降ってなかったという事実。びっくり

うちは ぶっちゃけ  元 『山』・・の団地だからねぇ。。失敗    

 

ということで 一週間経ったポカポカ陽気の昨日、リベンジで行ってまいりました。

映画は これ。
     ↓
のだめカンタービレ 最終楽章 前編  

 

 

実は テレビ編 最後のほうなんて まともに観てないんですけど。
わからん

いろんな意味で 楽しめましたよ。スマイル

最後のほうの演奏シーンのところで 瑛太のアップのあとに 次女がオーケストラでお世話になっているA氏の アップ。(一瞬ね)うっしっし  

次女から聞いていたから この瞬間を待ってまして、、、 友人と二人 その瞬間は ガッツポーズ。グッド  

あ、そういえば ちょっと 余談ですが・・・・・
先日 ウチのピアノの生徒の 小坊(2年)が  レッスン室に入ってくるなり

「先生!オレ、指揮者になれる?」

って。


びっくりびっくり


だってさ、ふだん 練習もイマイチの 悪ガキがさぁ。。パンチ大笑い

テレビの『のだめ』効果みたい。グッド


出来るよ~~。スマイル
ただね、指揮者ってのは 全体を見なきゃいけないから いろんなことが出来なきゃいけないんだよ~~。例えばさ・・・・・・」

とかなんとか 答えといたんだけどさ~~。

なんか 今までより頑張ってくれちゃってる。

うれしいね。スマイル



話を 元に戻しまして・・・・

映画のあと ある決意を持って 某市へ 行きました。  

そう。

 『甘太くんを 生産地で買い付けしよう』 きらきら 

大笑い


市内には 甘太くん、出回っていることは出回っているのですが 焼き芋にちょうどいい大きさではない。。ほえー
やたら大きいか 小さいか。。。  


友人も付き合ってくれるというので Go。 ダッシュ 



なんと 初めて立ち寄った道の駅で 大量の芋 発見。目 びっくり

小袋に入った甘太くん(だけでなく) 安納芋、高系14号、紫芋、鳴門金時までも。びっくり


ちょうど そばにいた『おいさん』の 手取り足取りのスマイル助言もあり・・ 大人買い

当地では『おぢさん』のことを 親しみをこめて『おいさん』と呼びます。
  アクセントのニュアンスは

 お い さん  
  ! 上向き矢印  下向き矢印


て感じ?大笑い
これを 速く言う。大笑い

でもまぁ、ロマンスグレーな素敵な紳士のことは 『おいさん』とは 呼びませんねぇ。大笑い  


甘太くん べにはるか 

しかし、安い。

鳴門金時も 買っちゃったよ。

おいしければいいけどなぁ~。          

 

ちなみに わたしの この日の運勢  

砂場でイケメン男子が トンネル作りを手伝ってくれる・・・


でしたが。  

もしかして おいさんが?  大笑い
目がハート


でしたが。  

もしかして おいさんが?  大笑い
目がハート







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/01/22 11:30:30 AM
コメント(36) | コメントを書く
[お買い物] カテゴリの最新記事


Calendar

Shopping List

Archives

・2024/06
・2024/05
・2024/04
・2024/03
・2024/02

© Rakuten Group, Inc.