252242 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さくらひらりのひとりごと

さくらひらりのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

さくらひらり

さくらひらり

Comments

 だいちゃん0204@ おひさしぶり! お変わりありませんでしたか? お元気ですか? 過去ブログから訪問しま…
 よりすぐり@ Re:オール電化生活(07/15) さくらひらりんさん、初めまして。よりす…
 さくらひらり@ 闇 天さんへ >オール電化は本当に良いのお。うちはも…
 闇 天@ Re:オール電化生活(07/15) オール電化は本当に良いのお。うちはもう…
 さくらひらり@ CELICA!さんへ >ガスコンロが壊れた時にオール電化考え…

Favorite Blog

平穏無事! 花はアジ… New! だいちゃん0204さん

クロネコヤマト不審… まあちゃん2005tlmさん

今したいこと ちょびっとAさん

誕生日と還暦とお祝… 877ばななさん

ワタシ未亡人/パパは… シングルハウス・チカさん

Headline News

2010/06/01
XML
カテゴリ:お買い物

さんざんこれまで『パン・お菓子教室』のことを書きましたが、いろいろ食べながら
 
「あぁ、これ、自分は作るなぁ。炎
というものと、
「きっと これは ここで食べておしまいNG

というものと 線引きしている自分がいます。

『おいしいぺろり』とか、『自分の口に合うオーケー』という点では ほとんどが第一関門を突破してしまうのですが 次は 『手がかかりすぎる』ものが フルイで落とされます。
先生が わけなく作っているものでも それを自分が作るとなると 手が6本欲しいなぁ・・と感じるわけです。
そこを通過して それを作ってヒトに さしあげた時に 

『まぁ、これ、どうやって作ったの?』びっくり
とか
『こんなの 作れるんだねぇ~~』目がハート

と言われようもんなら お調子者は 天まで昇りそうになります。ダブルハート

だから、ぶっちゃけ 『変わったやつ』がいいのね。
だからと言って、決して わたしは 変人ではありませんので。(異議のあるヒト、手 挙げて)スマイル

 

パンで言えば、、

食パンはダメ。その点、メッシュの丸パンはオッケー。
普通サイズの食パンはダメ。 小さいかわいい食パンなら ○。

・・・・・めんどくさいヤツです。涙ぽろり

 

さて わが市の中心部に ○○旗店(はたみせ)という老舗があります。
お店の沿革を読むと かなり歴史の古い店のようであり、、、そうだよね、わたしが 子供の頃からあるもん、、、
ホームページを見ると のぼり・旗・袢天・暖簾・幕の製作をやっているお店のようであります。 

今年 有田の陶器市に行ったとき、同級生O君の嫁K子さんが 素敵なバッグを持ってたのよね。
いや、わたしは 素敵!と思ったけれど、、、素敵な・・というか 『変わった』バッグ。あっかんべー
絶対 他の人は持ってないような。スマイル
それもそのはず、 そのバッグは ○○旗店で売ってるもの。
そう、おそらく のぼり、旗、袢天、暖簾、幕やらの ハギレで作ったと思われる。   びっくり

染色からする旗屋さんのハギレだから、誰も持ってないような『変わった物』が あるのよね。


ガレージというか店頭のワゴンの中を 覗いてみましたよ。。


なぜか ゆふいん100円也の 和手ぬぐい。  

ゆふいん

これは 和手ぬぐい収集家の 同級生K君のお姉さまにプレゼントしましょう。 グッド 

 

さて これなんて どう?
渋いでしょう。
このオレンジの線も 縫ってあるのよ。びっくり

袋3

中も いい色よ。裏がこの色ってこと。 150円也。

袋4    

 

もひとつね。
次女が 「これ 持って歩くの勘弁して。」って言った これなんてどうでしょう?スマイル

明らかに 祭りのハッピ?大笑い
袋1

だって 中だって こうだもん。

袋2

派手っつぅか なんつぅか。。これ、100円也よ。
 

安いからって、、、、
変わってるからって、、、、
  

こんな風に買ってちゃ、物が増えるばかりナリよね~~。ショック  
けど

すんごい じょうぶよ~~~。 グッド


お調子者は ついつい安いと こんなに買っちゃうしね~~~。
新鮮野菜。。。。

新鮮野菜!

ニラX4=99円 、バナナX2=99円、レタス 99円  
ぜ~~んぶで 297円。  

これを買った次の日に お元気Yさんからニラを多量にもらい、ニラ地獄になった・・って 知ってるかえ?大笑い


      お買物は計画的に。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/06/01 03:51:21 PM
コメント(20) | コメントを書く
[お買い物] カテゴリの最新記事


Calendar

Shopping List

Archives

・2024/06
・2024/05
・2024/04
・2024/03
・2024/02

© Rakuten Group, Inc.