052494 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

遊~ながれのままに法喜充満~

遊~ながれのままに法喜充満~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

さくらい遊ゆう

さくらい遊ゆう

Freepage List

Favorite Blog

みんなそ(素)のま… jasmine*天地七億色さん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん
Bali Bali Villas ! banjarさん
2005.07.06
XML
カテゴリ:ヒカリ。

『信じる』

と、

『願う』


同じようで、次元がちょっと違うこの(未来に対する)姿勢。




あるサイトのあるコメントで、

欲や雑念のない願いは必ず叶う!

という言葉を目にし、ピピピッ!っと私の中のアンテナが光り・・・・

この日の事を思い出した。


--------


この日。

私は、友人と目的地で待ち合わせをした。
途中から同じ路線なので、合流駅で待ち合わせても良かったが
二人とも大人なので(・・・)、現地集合とした。。

私は、彼女より前の駅からその路線に乗り込み、、、

どでかい本、エイラ(2巻下)をひざの上に広げ、読みふける。

(さりげなくエイラ登場・・・。)



しばらくし、、、



(((次の駅は、彼女が乗って来る駅だ。)))

っと、何気に思ったと同時に、

(((コノ電車のコノ車両に乗って来る。)))っと感じた。 ※


何の雑念も無く・・・『信じた』っと言って良いと思う。

それは、直感っと言う思いだったけれど、
なんだか『直感と言う雑念』も無く、ただただ、、そうなると感じた。

サラリと、羽衣(はごろも)のように。。。



そして、また目を落とし、再びエイラの世界へ。。。



駅に着き、電車が止まり。

ふと顔を上げると・・・・

彼女が乗り込んできたところだった。


おはよ~~♪


羽衣のように・・・信じていた私は、驚きもせず、

『ココに乗ると思ってたよ。』っと、彼女を迎えた。


--------


例えば・・・


(((コノ電車のコノ車両に乗って来たらいいなぁ~。)))

っと言う『思い』だったら、どうだったんだろう。



今更、結果は知りようが無いが・・・確かな事がある。



(((コノ車両に乗って来い!)))

っと、『願う』だろうな。ってこと。


(((ココに乗ってきたらスゴイな~。)))

なんて事も思っただろう。。。


(((でも、そんな事ありえないよなぁ~)))

思考することで、疑いも浮上しただろう。。。





欲も無く。

雑念も無く。

サラリと、羽衣のように・・・『信じる』と言う直感。



まるで私に予知能力があるように思えるが、、、



はい。
その通り。  
 



・・・。   

コノ世は、自分が信じている現実の固まり。

信じると言うことは、未来を予知すると言う事。
予知すると言うことは、未来を信じていると言う事。


全ては自分の中にある。


誰もが持つ最強のパワーだよね。




活躍するスポーツ選手などが、よく言う言葉がある。

『自分には、コノ道以外考えられなかった。』

『こうなると思っていた。』


なるほど。


『信じる』と『願う』の違い。


--------


信じる。

願う。

欲望。

雑念。

羽衣。(ぉぃぉぃ・・・)


・・・なども、ビミョウに絡み合い、未来になる。





願い事は、肯定文で。

願い事は、過去形で。

願い事は、忘れよう。。。




・・・潜在意識に、未来を信じさせる方法。

潜在意識は、忠実だ。

雑念や欲。そして、少しでも疑いが混じると・・・

願いが乱れる。

叶い方も乱れる。





思考はいらない。

ただ、思いを感じれば良い。



叶うから願う。




・・・これこそ、クリア道の真髄だ。

(クリア道については、たんぽぽさんの日記へ。)





『信じる』と『願う』の違い。

同じようで、次元がちょっと違うこの(未来に対する)姿勢。


コノ差は大きいぞ。



様々な事が腑に落ちた。

腑から離れないよう・・・確かに腑に落ちたと、ココに記そう。




そして、『信じる』と言う事も、『願い』を腑に落とす事。





前よりも一歩。

信じ方が分かった。



前よりも一歩。

クリアになれた。




羽衣を、大切にしよう。

・・・。




感謝◎









◎◎◎

追記:解説・・・。

ナチュリンと、大江戸線で築地へ行った朝の出来事。
魚を買いに行ったんじゃないよ~

※ちなみに、約7分間隔であるだろう10両編成ほどの電車。


そして、あるサイトとは、ルカの街並みさんの2005/07/05日記。



ありがとうありがとうありがとう。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.09 16:32:50
コメント(8) | コメントを書く
[ヒカリ。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.