205391 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

sakurairo

sakurairo

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

今日の散歩 やすじ2004さん

ほしあかりのノクタ… ふゆのほしさん
piano弾きの見る風景… ayaya!さん
きままでいこう このじょさん
雑文色々 marinb@さん
ピアノと趣味と子育… あいちゃん10さん
ピアノと共に*・.。.… Reina(レイナ)さん
VIVACE みんなを応援さん
今日の楽しみ☆ たっぷりプリンさん
人生のSonata snow-peakさん

カテゴリ

コメント新着

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

Oct 2, 2008
XML
カテゴリ:ファミリー

ご訪問ありがとうございます♪ 

ピアノレッスンは10/1・・
10/1は都民の日・・・

別の日と勘違いして、レッスンの日にお墓参りへ行く事にしてしまいましたなに? pan1a.gif

10/1が2回あると勘違いしていたのか・・
それとも9月にもう一度水曜日があると思ったのか・・

とんでもない勘違いをして、レッスンを1週間延期してもらいました。

学校が休みの日と、私たち家族の仕事が休みの水曜日。
1年に1度重なれば良いほう・・
義父と義母への親孝行、そして子供たちへの家族サービス。
レッスンより優先して一足先に秋を満喫してまいりました。

town03.gif



東北道は思い切り秋の風。
三郷で東北道に入ったまでは記憶にあるのですが
得意のウトウト・・

最近長距離の助手席は居眠り(がん寝?)ばかり。
→許して~~うちの旦那様♪

目的地の佐野ではたわわに実った米。
一面金色の世界が広がりうっとり。

写真を撮りたかったのだけど、田舎道って信号がなかなか無いの。
まさか止まって・・とも言えず写真撮影は断念。

お見せしたかったです~~

2箇所のお墓参りと行きつけのお蕎麦屋さんでランチ。
私が選んだのは“天ざる”
天ぷらもざるそばも美味しゅうございました~

そして、義父の生家。
石屋をしています石材店へ

KIF_7345-1.jpg KIF_7346-1.jpg
庭の奥にはドーンと観音様が     日本庭園さながらのお庭

KIF_7347-1.jpg KIF_7348-1.jpg
かなり大きなかえる様。
お客様を、むカエル(迎える)と言う意味だそうです。

カエルつながりで本物もどーーぞ。

 KIF_7349-1.jpgKIF_7350-1.jpgKIF_7354-1.jpg長男の呼びかけに振り向くとカエルが。
小さくてとても可愛いアマガエル。

何度か連れて返って放しているのだけど、居なくなってしまうの。
東京のアスファルトじゃ無理なのかなぁ。。

今度は屋上に放そう!!と
家族8人・・葉を揺らしたりして10匹ほどゲット。

KIF_7355-1.jpgKIF_7351-1.jpg
実りの秋・・渋柿だそうです。     こんなところにセージを発見。


この家にはYAMAHAの木目グランドピアノがあるの。
今では調律もしていないし、ペダルを踏んだままの音になっちゃうし・・
一番問題なのはピアノの蓋が閉まらない。
開けるのは一人でもできるけど、閉めるときは二人がかりじゃなきゃ駄目なの。
娘はレッスン中のメヌエットを弾いていました。

グランドピアノ・・誰も弾かないならちょうだい~~~って心の中でつぶやき。


松田川ダムへ

ダムに壁画が・・と聞いて、寄り道しました。
折角足利に行くのだから、子供たちも楽しめるところに寄ってあげて欲しい。。
これが採用された結果なのですが
すごかったです~~
大自然。

 KIF_7356-1.jpg

ケルヒャーって高圧洗浄機をご存知と思います。
それでダムの壁をお掃除して絵を描いたそうです。

詳しくは↓コチラ↓です。
松田川ダム エコアート
(実際に作業されている動画もありますよ~)
 

KIF_7374-1.jpgKIF_7372-1.jpg



KIF_7360-1.jpg 義父が写っていますぅ。

 KIF_7386-1.jpg 上の写真を撮影したのが高台に見える小屋(?)

KIF_7379-1.jpg 三男・・石に乗って次はどの石に??
学校の池にも落ちた事があるし・・
みんな“やめろー”とか言ってました。
私もすかさず“代えのパンツは持ってないよ”って言いましたよ~

東京に戻ったのは6時過ぎ・・
ランチと義父の生家で頂いたビールが効いてしまって
東北道はまたしても爆睡。。

夕食はやっぱり面倒で、ご一行様で外食。

ランチのおそばが腹持ち良くて、あまりお腹がすかなくて・・
それでも色々つまんでご馳走になりました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 2, 2008 11:40:24 PM
[ファミリー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.