149317 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さくらひとひら

さくらひとひら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

桜こでまり

桜こでまり

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

Oct 10, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
燃えました・・・燃え上がりました!とんでもなく豪華なこの企画・・・!!!!!
こんなに頭をつかったのは何年ぶりだろうかというくらい使いました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

エーウロコさまが企画してくださったご褒美のような企画がこちら!

「妄想ショッピング!あなたが選んだ厚岸の海の幸お届けします♪厚岸漁協直売店」

ななな、なんとエーウロコさまのお取り扱いされているおいっしそうな海の恵みの魚介たちからどれでも10894円分をもう思うがままに望むがままに欲するままに!組み合わせて選べちゃうのです!

うふふふふ!見つけた瞬間に目が2倍ぐらいびっくりして見開いてすぐにお店のページに飛んでメモ帳とボールペンと電卓2台ひっぱりだして
にらめっこしてました・・・!!

もうね選ぶのにモニターに穴が開くほどあっちひらきこっちひらきまた戻って進んでまた戻ってと目に入るもの目に入るものみんなまさしくデンジャラスビューティー!

気を抜くとほっぺたが落ちそうにおいしそうで、いかにも「新鮮ですよー!!!」っと
びしばしつたわってくるお魚たちがずっと目にはいってくるんです・・・!
きゃぁぁ。+゚(゚´Д`゚)゚+。妄想力が大爆発です!

嘘みたいに大きなはまぐりとか(てのひらほどもあるんです!でかい!)
身がぷりっぷりでグラマーって表現がぴったりな特大の牡蠣にまさかの時鮭まであるんです!

時鮭扱われてるお店を見たのは私こちらがはじめてです!

ここから10894円分・・・あぁまさにお魚天国!!


計算がものすごくものすごく苦手で普段計算は避けて通ってましたがこれは参加しないでなんとする!です!

普段使ってない頭を煙がでるほどオーバーヒートぎみにフル稼動させながら選んだ

私だけの妄想セットがこちら!

題して「まさしくこれは救世主!困ったときのおいしい味方セット!」

・・ゼェゼェ(汗)
実はこれを決めるのに連休2日徹夜してしまいましたΣ(´Д`;)

だってみるものみるものどれもおいしそうでたまらないんですものー!!!!!

みてると食欲が刺激されちゃって夜中に書きながら我慢してたお菓子を
出しては食べ出しては食べ・・・(´;ω;`)ウゥ・・・早く書き上げないと危険だよう・・・!(主に横に広がる色々な意味で)
しかし参加させていただくからには絶対に手を抜きたくない!っていうかこの魚介類たちを選べるだなんて
真剣にならないわけがない!

これは明日腹筋することにします(;´д` )


さて本題、うちは家族皆それぞれ働いてるのですが中でも大変なのが晩ごはん・・・。
戦場のようなサービス業のパートで帰ってきたら間髪おかずに晩御飯のしたく・・・。

うちは3世代家族なので食の好みもバラバラ。
帰宅もバラバラで遅くなったとき等ギリギリに帰宅したときはホント悩まされます。

帰ってきたらそういえばきのう買い物いってなかったから今からおかずどうしよう!
なんててんやわんやになっちゃうこともよくあります・・・(ノω=;)。。。

コンビニまで車で20分なところなのでごはんの予定が狂うと大変!
あわててお世話になるのがそう、缶詰やチルドのおかず!これがあって何度助けられたことか!!(*∩ω∩)保存のできるおかずは母親の力強い味方!

レトルトのおかずや缶詰って最近手が込んでるのがたくさんあって
そしてこれが私が作るよりおいしいんですよね・・・

佃煮や手のかかるおそうざいもレトルトでおいしく、封を切って少し手を加えたらそのまま
食卓へポン♪

おじいちゃんやおばあちゃんにも喜んでもらえます♪

そしてもうすぐ来るのがそう、お歳暮商戦!
お歳暮に送るちょっとリッチなものといったら思い浮かぶのがカニや海老♪
お世話になった方への感謝の気持ちをこめて送られる方もたくさんいらっしゃると思います♪

けれどちょっとまって・・・!

時期と送る人によってはあえて外しても考えてみるのもアリですよ!

なぜならそう、もちろんカニや海老はいくらもらってっも両手を挙げて大歓迎ですが
ただ贈り物がダブルブッキングしちゃった時が大変です!

お歳暮やお中元シーズンになるとヤフオクで一気にふえるのがギフトセット。
一気に届いて食べきれないものをそのまま出品されるかたが凄く多いんです(一度でいいからそんなにもらってみたいものですが^^;)

そう、冷蔵庫に入りきらない危険性があるんですよねっ(´;ω;`)
うちは貰うのも渡すのも縁がないのでいいのですが
前に何度か冷凍のお取り寄せをしたときにタイミングわるくいとこから冷凍の大量の笹だんご(いとこは新潟県)
がとどいて冷凍庫をあけるのに必死になったことがしばしば・・・

ただでさえ常日頃から許容量がいっぱいの我が家では冷凍ものをつめるのは冷凍庫がちょっとした戦場になります。

また減らすのに追われてしまうのももったいない話・・・送る方の状況や生活スタイルによって
あえて違うものを選ぶのも本当に感謝を伝えるひとつの手!

っということで!私が選んだのは「誰がいつもらっても絶対うれしい大助かりセット!」
です♪


まずは御節でしかなかなか食べられない大好きな珍味松前漬け
新鮮なイカ・昆布・数の子の原料を生かした松前漬です。
お酒の肴・食事のお友に最適です。


まつまえ.jpg

食べたくてもなかなかお正月以外でお店においてあることって滅多に無いんですが
エーウロコさんでは1年中購入できるんですー!!しかも冷凍で半年保存可能!
毎日いる分だけだしてもいいし今からなら御節においてても大丈夫です!
自分用にも贈り物にも絶対喜ばれる1品!
おばあちゃんにひとつおすそ分けしたかったので2つにしました♪
おすそわけの予定が無くても松前漬け2つって入ってたらすごくうれしいですよね♪


お次はかきグラタン
牡蠣しょうゆ
牡蠣グラタン.jpg


エーウロコさんといったら牡蠣

冬しかたべられないイメージですがエーウロコさんなら通年おいしい牡蠣がたべられちゃいます!
しかも大きくてぷりぷり・・・!
あまりにおいしそうなので画像で紹介しちゃいます♪

牡蠣.jpg
すごく入れたかったのですが家族の人数が多いのでいれると他のものが入れられなくなってしまい泣く泣く泣く泣く断念・・・!
でもあの牡蠣をみたあとで牡蠣をあきらめるなんてできませんでした(´;ω;`)
というわけで他のものを詰めに詰めても入れたのが牡蠣グラタン!
うふふふふ、もちろん自分用です(o´∀`o) ゜+。:..:。+゜
こっそり食べる予定です(//∇//)たまにはごほうびが欲しい・・・ということでご馳走牡蠣でリッチな気分を♪
「大粒のかきを風味そのままグラタンにしました。甘味がグラタン全体に広がり、手軽で嬉しい逸品です。」


それから牡蠣しょうゆ
牡蠣のうまみたっぷりのおしょうゆはお料理にいろいろ使えそうですごく便利そうだし
おいしそう!塩分ひかえめなのもうれしい♪ひややっこや炒め物の味付けにしたら絶対おいしいよー!!

かきしょうゆ.jpg

「厚岸産カキのむき汁を使用したお醤油です。コクとまろやかな風味が自慢です。塩分も控えめでヘルシーな逸品です。」

それからすっごく便利なレトルトのおかずセットシリーズ♪
昆布巻きや佃煮に時間もメインのおかずも無いときに大活躍しそうなピリからニシン!
そして豪華な牡蠣飯の具!!
昆布巻きやつくだに、焼くだけで美味しくできる味付けお魚たち♪
もう主婦の味方と食卓のアイドルが勢ぞろいです(//∇//)!!


まずは昆布巻き
こんぶにしんまきとししゃも.jpg

これおじいちゃんおばあちゃんも大好きです♪中にお魚がはいっていてきるととろっとした昆布と中にはいってるお魚の甘露煮がすごくご飯にあう!

大抵ニシンがはいってるのですがなんとシシャモと鮭を発見・・・!!
これはすごく珍しくて贈り物としても喜ばれること間違いなし!というか我が家の食卓で出したら食卓のヒロインになりそう(//∇//)


それから豪華な牡蠣の佃煮かきの佃煮.jpg

うっとりしてしまいそうなとびっきり豪華な佃煮!牡蠣の佃煮ですよ牡蠣の!
熱々のごはんの上にそのまま・・・!うわ絶対おいしい!
豪華にお茶漬けもいいなぁ・・・!卵をたくさん使ってふわふわの卵焼きにごろっといれて
牡蠣巻きなんて贅沢なご馳走もできそうです!

それから手軽な炭焼さんま丼(大型)
父親がお弁当なのですが忙しくて用意できなかったりおかずが無かったりするときは
白いご飯にレトルトカレーなんてこともあるのですが
これはいいなぁ!カレーよりずっと栄養も安心なさんまの丼、あたためるだけで
手ごろで甘辛な味付けは男性や子供にも大うけ間違いないです!

さんまどん.jpg

っとしまった熱くなりすぎて入りきらなくなってしまいましたΣ(´Д`;)

自分でもびっくりですが続きます!

続きはこちらから!

妄想ショッピング!あなたが選んだ厚岸の海の幸お届けします♪厚岸漁協直売店 ←参加中





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 12, 2010 04:58:19 AM



© Rakuten Group, Inc.