075272 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ほしとたんほぽ

ほしとたんほぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.24
XML
カテゴリ:お出掛け

今日はお休みでした。

名古屋市美術館で行われている『ゴッホ展』に行ってきました。

名古屋市美術館

22日に始まったばかりだったので、結構混んでいるのかなと思ったけど、

意外と空いて、ゆっくり鑑賞する事が出来ました。

展示されていたのは、1884年から1890年の作品。

意外にもゴッホの画家としての活動期間は、とっても短かった。

たった6年間で画風はすごく変化していって、

天才と言われているゴッホの作品は、激情に身を任せ描いたと思っていたのですが、

すごく努力していたのだな~いう事が分かった。

超有名な肖像画を見た時、何か鳥肌が立ちました。

とっても素晴しかった☆

ゴッホといえば「ひまわり」が有名ですが、

今回の出品作品で「アイリス」という作品が、とっても印象に残りました。

1FL0174.gif

昼食は納屋橋のハワイアンカフェ「LEALEA HALE」で食べました。

お店は掘川沿いにあります。

納屋橋

古い建物があったりして、ちょっとレトロな感じです。

ロコモコ LEALEA HALE 800円

私が食べたのは、ロコモコ。

お店はハワイアン音楽が流れ、中々良い感じでした。

堀川沿いを散策していて発見☆

手羽先

名古屋名物手羽先の看板。

やっぱシャチホコは外せないですね~(^_^;)

桜 納屋橋にて 11/02/24

何と堀川沿いの桜の木、花が咲いてました♪♪

街中は暖かいのかな?

1FL0174.gif

名古屋からの帰り道「なばなの里」にも寄ってきました。

梅inなばなの里

枝垂れ梅inなばなの里 11/02/24

枝垂れ梅はまだまだって感じでした。

もずinなばなの里 11/02/24

モズが、花の蜜を吸いに来ていました。

何か逆光で上手く撮れてませんね~(^^ゞ

梅inなばなの里 11/02/24

梅の方は、結構見頃を迎えてました。

たくさんのメジロが居ました。

河津桜inなばなの里 11/02/24

河津桜の蕾も大きく膨らんで、もう少し咲きそうです。

河津桜inなばなの里 11/02/24

一箇所だけ、咲いてました。

ちょっとピンボケですね。

今日は一眼レフを持って行かなかったので、失敗でした(^_^;)

もう少ししたら、枝垂れ梅も河津桜も見頃を迎えると思うので、

 またその頃行ってみたいと思います。

お花見

 今日の夜は会社の送別会です日本酒

美味しい物食べれるかな~(#^.^#)

乾杯






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.24 18:40:55
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

もりのこもも

もりのこもも

Calendar

Category

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.