175176 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

@タマの家

@タマの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 6, 2004
XML
カテゴリ:過去の日記

■関西アフィリエイターの会 お知らせ

9月13日(間違えた!)の夜、阪神優勝セールで大成功をおさめたふいさすさんが、関西旅行がてらに姫路に来られます。片田舎ではありますが、オフ会に参加していただける方はこちらまでご連絡ください。アフィリ歴、収入、技術などの話は関係なく、アフィリエイター同士の交流が目的です。飲み会程度ですのでどなたさまもお気軽に!

■日時 9月13日 19時ごろ
■場所 AsianCafe Dining Len
■予算 5000円程度(飲み放題含む)

※ふいさすさん はなはなGOさん ichiさん kita..さん おがさん momosuzuseriさん 私の7名(^^)ワクワク

昨日・おとといとお騒がせしました。
私の中では解決済みです。

それより、あびるさんの本を読破したんです。
あ~もぅウマイです、もぉ~ウマすぎます。
がっちりつかんで離してくれませんでした。
売るためにはSEOを常に意識するのが一番の得策だと
いう概念が捨て切れませんでした。
魅力のないHPでも下手な鉄砲数打ちゃ当るで
しのいでいけばいい、と思っていました。
でも未来への不安が捨てきれず、これではイカン
と思いつつもどうすればいいか分からなかった。
この本を読んで思ったこと。

寿命

私が早死?まぁそれもないとはいえないけど
ASPにも、SEOにも、ノウハウ本にも今現在、まぁ先々2・3年
くらいならしのいでいけそうではある。でも意味はなさそう。
私は研究員ではないもの。がっぽり稼ぎたいアフィリエイターだから。
今私がやっている商品リンク、各HPが1つのECサイトに依存しすぎて
もしそのECサイトが撤退したときはエライことになります。
SEO本やノウハウ本もそう、検索エンジンは常に進化する。
研究の為に時間をさくのは惜しい。
放っておいても稼ぐことができる自動稼ぎ機が欲しい。(うぉぅ)
今はなんとか仮自動稼ぎ機があります。ポンコツですけど
蹴飛ばしつつなんとかかんとかやっていけてます。
ただ管理者は頭が悪い。蹴飛ばすしか能がない(ガク)
CGIプログラムやSEOに特別くわしくないのでこれ以上
稼ぐための改造の仕方も分かりません。

そこで新品の自動稼ぎ機の作り方をずっと模索中でした。
口をすっぱくしてあびるさんが言われていること

「ユーザービリティと独自サイト」

得意分野生かして、求められるHPを作る。
ん~アフィリに結びつけるのは難しそう。
清く正しく美しいHPを作れば何も問題もない
とおっしゃってました。
そういえば高校の時の校訓に似てるなぁなんて
私は高校時代、アニメおたくでした。(カミングアウト!)
女子高通いのせいで男の子と縁がなく
昔からテレビっ子だったせいかアニメの世界に
どっぷりはまってたんです。ん?楽しかったですよ・・(ボソボソ)
毎日毎日アニメを見たり、絵を描いたり。
今でもアニメや漫画は好きです。ただテニプリ?ナルト?とかより
昔のアニメや偏ったアニメに限るんですけど(苦笑)

何か得意なもの、私は「絵描き・アフィリエイト」
しか思い浮かびませんでした。
絵描きといってもアニメCGを描くのは苦手(下手)なんで
この二つを1つに結びつけることは不可能だと
思いました。ただ昔から「何かを作る」という
作業が好きなので絵描きの趣味を何かにいかしたいとは思ってました。

あびるさんの本の128ページの「オンリーワンコンテンツ」
ここを読んでひらめいたこと。

「素材サイト」

アフィリエイトサイトはショップ同等の扱いをされ、素材使用を
断られることもしばしば。しかも素材使用するためにはリンクも
貼らなければいけない。結構私はコレがイヤでした。
ショップに見合ったシンプルな素材探し、
ワンポイントに欲しい女の子のイラストなど、探すのにも一苦労です

「アフィリエイト支援 フリーリンクの素材サイト」

アフィリエイトの方もウエルカム!「SALE」「おすすめ」「サイトロゴ」
などの素材を作ったり、ちょっとしたワンポイントイラスト
も描いてみようかな?と思い始めた。いけるか!?
気がむいたらアニメCGなんかも描いて披露したり
アフィリ素材だけでなく、普通サイト向けの素材も作ったり、
アニメのウンチクもタラタラかたる自己満足サイト。
イラスト描きをやめてから7年、ブランクありありです。
そのくせフォトショップやタブレットは持ってたりする(笑)
クソ古いバージョンだけど・・・・
あびるさんのこれまで歴史を読んで、CGIをマスターしたのは
つい最近、だということに驚きました。
私はイラストなら昔描いてた時期があるからまったく0からの
スタートではない。うまくアフィリエイトに結びつけて
行けるか、それもアフィリエイターとしての腕の見せ所。
SEOに時間をかけてもいつかは意味もなくなるもの。
素材に時間をかければ確実にコンテンツが強化されていく
だけなので数段いい、数百段いい!あぁ気がつかなかった!
絵描きは時間のかかるもの、そんなものに時間を費やすなら
アフィリしてた方がいい。でも違う、あ~もうぜんぜん違う!
その時間こそ意味がなかったんだ!

本の後ろの方に「おめでとうございます」と書かれていました
とっさにありがとうございます、とおじぎをしてしまいました。
本を読み終えたあと、自然に拍手をしてしまいました。
こんなに満足感のある本は生まれて初めてです。

アフィリ本の1・2・3にあびるさんの本を3に持ってきてますが
(今日は文字数がオーバーしたのではずしてます)
これでは順序が違う。どこに入れたらいいのかわからない。
アフィリを始める前に読んで欲しい本です。
そうすれば客が来ない、売り上げが伸びない、という
あせりからいろいろ試行錯誤した果ての固定概念がないから、
自然にインプットされると思う。
今もってる物は全部壊さないといけないほどです。
でも、まぁそこそこ稼いでくれるから使い物にならなく
なるまでは蹴飛ばし続けますけどね(キャ)
HP作成の基本とアフィリの基本??かどうかは分からないけど
後者は自然についてくるものになります。いやぁ、スゴイ!!
いや、別に読まなくてもいいよ・・・(エヘエヘ)
ライバルは少ない方がいいわ・・・


アフィリエイトでめざせ!月収100万円

ウェブサイトでバナー広告収入を得る秘訣とは?


それよりこの本の挿絵、卵だんご飯とかスーパーオムライス
あびるさんは卵かけご飯が大好きなのかな?(ププ~)

ねぇやん~イラスト描き始めるよぅ~よろしくねぇ☆

----------------------------------------------------
明日のオフ会場所の下見デートが台風で中止・・・
まだ19号も接近中だってさ。行けへんやん!!
----------------------------------------------------
リストに新たに9人加わりました。遅くなってすみません!



早速描いてみた~・・・。やっぱりボールペンとお絵描き帳
は頼りないなぁ、とほほ。まずは画材集めだ(^^;

■私たちにもできるボランティア

日本赤十字社新潟県支部

福井豪雨災害義援金募集中

新潟、福井の被災者に義援金募集

FM-NIIGATA新潟県梅雨前線豪雨被害義援金
NHK新潟 梅雨前線豪雨被害義援金

下の二つはネットバンクからもできますね(^^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 6, 2004 09:29:34 AM
コメント(35) | コメントを書く


PR

Free Space

設定されていません。

Profile

.タマ.

.タマ.

Recent Posts

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Favorite Blog

Comments

プロじゃないから恥ずかしくないもん@ 正統派美少女 正統派美少女正統派美少女正統派美少女正…
動画FAN.COM@ ただひたすら ただひたすらただひたすらただひたすらた…

© Rakuten Group, Inc.