2919329 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

2015年04月09日
XML
先週のバラシが糧になって、今日はさらに大きなサクラマスヒット!

今日もゆっくり起きて釣り場に着いたのは9時、とりあえず川を見たら増水濁りで釣り人皆無。
201504096433 (3)s.jpg
タラの芽取りしてからで充分みたいなのでかあちゃんと二人で桜を見ながらタラの芽取り
201504096433 (11)s.jpg
大漁々々
201504096433 (15).jpg

昼食後、今度はダメもとで釣りして見ようと川岸に立ちキツイクリームソーダ色の荒瀬にキャストして瀬尻まで到達したのを確認してリーリングしたらなんと先週のようにカツンとしたアタリとチェイスして来る白銀の魚体!

いるいる!

何度も何度も同じラインをトレースしているうちにゴンッゴゴンーーージ―――――!!!

来たー!!

なんか先週より遥かに重いしジャンプするわローリングに底摺りすら、暴れる背中が黒っぽい、
senaka.jpg

こりゃーオスのサクラマスしかも大型で3キロ以上だなと確信したのでさらに立ち込み慎重にファイトすることにしてドラグを緩めると一っ気に下流に下りスムーズにラインが出て行く。
さすがスプールにもベアリングを入れて14ベアリングフルカスタムセルテートにした甲斐がある、滑らかなドラグ出だしに感心する。
今日の満潮は6時と16時干潮は11時やはり潮なんて何も関係ない。

osmdsakuras.JPG

オスプレイMDのラトル音が濁りに目立ってケイムラとラメがアピールしたと思い込むと願いは叶うもんだ(笑)
201504096433 (2)as.jpg

201504096433 (19)s.jpg
201504096433 (8)s.jpg

64cm3.3kgオスの大型サクラマスランディング!!

201504096433 (7)s.jpg


アメーバ 『サクラマスのブログ』

にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年04月11日 08時39分04秒
[サクラマス(ヤマメ・イワナ)] カテゴリの最新記事


プロフィール

sakuramasu110

sakuramasu110

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.