2918751 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

2016年07月29日
XML
カテゴリ:
2週間振りの釣り。
若い頃苦労してても、いくつになっても忙しくて悠々自適に釣り三昧出来るようになるのは宝くじでも当たらないと無理なのが一般人です。
ソフトバンクのアローラ副社長は2014年9月~2016年6月退社の2年間で退職金68億円、含む2年間の契約金や報酬による収入が300億超えると言うから気の遠くなる庶民感情です(笑)

そんなことを考えながら川に立ち、買ったばかりの囮鮎を瀬頭に空中輸送で落とし込むとすぐにアタリ!
今日もいい感じで釣れそうだ。
あれーっ!

掛かり鮎にパーマークがある?
リリースして弱ったオトリを再度空中輸送して荒瀬に突っ込むとまたすぐ当たる、今日は朝から山女魚ばかり、鮎はいないのか(-"-;)

sakura
sakura
sakura

日が昇ってから平瀬のみ入れ掛かりでした(^_-)
sakura

まともな鮎は今日の荒瀬にはいませんでした。
連日の釣り客に良型の鮎は抜かれてチビ鮎ばかりが瀬にいます。
sakura

途中スーパースター級の鮎師も見えましたが、私がスーパーウェポンで厳しく釣った後の平瀬では釣り残しも無くピリッとも来ない様子でした(笑)
悪いけど経験の差、職漁時代に培ったものが違うからね。
sakura

かつては4時~19時まで15時間も釣りまくったが、朝早くから鮎釣りで川に入る事も少なくなり、夕日が落ちるほど薄暗くなるまで一心不乱に鮎釣りをする事も無くなった。
2kg~8kgも釣った鮎を料亭や飲み屋に卸していたが、今では8時~15時ぐらいと若い時の半分の7時間のアユ釣りで楽しむようになった。川から早く上がって、そのあとの温泉や酒宴の方が楽しい歳になってしまった(^_-)-☆
sakura

今はこんな釣果でも満足できる。



にほんブログ村 釣りブログ サクラマス釣りへ 
にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年08月04日 15時16分59秒
[鮎] カテゴリの最新記事


プロフィール

sakuramasu110

sakuramasu110

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.