337953 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひとりごと♪

ひとりごと♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/01/03
XML
カテゴリ:映画
今日は、「ヘンダーソン夫人の贈り物」という映画を
観に行って来ました~スマイル

単館系の映画ですが、
お正月休み中&レディースデーりぼんということで
結構混んでいました。


「ヘンダーソン夫人の贈り物」

第二次世界大戦直前、夫に先立たれた
イギリスの有閑マダム(莫大な遺産を相続)が主人公。
その彼女が遺産で、劇場を買い取り、斬新なショービジネス
「ミュージカル風 額縁(ヌード)ショー」を始める。
それは、紳士淑女の国イギリスで許可されるギリギリのラインだった。
戦争に突入しても、政府からの圧力にも負けず、
「決して閉館しない」というスローガンのもと、上演を続ける。
それは、これから戦地に赴く兵士達への、彼女からの贈り物だった。
(史実を元にしているそうです)


今年、初めての映画でしたが、
これを選んで正解だったかな~星
娯楽映画としては、かなり楽しめると思いますピンクハート

随所に笑いが有り、歌や踊りも有り、
衣装も美しく、何よりヌードの女性が絵画の様で、
ものすごく美しい。むしろ神々しいきらきら

主人公の有閑マダムに対しては、
その子供っぽさをかわいいなぁと思ったり、
その無神経さに、腹がたったり・・・

はたまた母の部分を見せて、
ほろっとさせてくれたりもして、
「喜怒哀楽」全ての感情を抱かせてくれる
映画だったんじゃないかと思いますウィンク

ただ、ミュージカル大大大好き赤ハートな私としては
もう少し、舞台のシーンを見せて欲しかったと言うのが
正直なところかなぁ~スマイル

でも良かったヨ四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/01/03 09:43:16 PM
[映画] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Freepage List

Headline News

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Favorite Blog

ひーりんぐらいふ NOA♪さん
Sachi's Favorite Sp… さっちん5151さん
だらだらな日々 incurieさん
本棚前で待ち合わせ ヒヨドリ55さん
NO TENKEYな日常 no_tenkeyさん

© Rakuten Group, Inc.