338099 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひとりごと♪

ひとりごと♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/01/28
XML
テーマ:美容院(1015)
今日、ようやく美容院に行くことができましたスマイル

昨年末から行きたくて、行きたくて仕方なかったのですが、
試験だの何だのとで、なかなか時間がとれず・・・


かなり重くなっていた私の髪ですが、
今日、軽くなり、すっきりしましたちょきわぁ~い♪

本当は、少し髪型をチェンジしたかったのですが、
今日は、初めての美容院だったので、ちょっと様子見で
現状維持でお願いしました。


そうです!ついに美容院を変えたのです!!


今まで9年間ほど、前に住んでいた家の近所にあった美容院の、
同じ美容師さんに髪のことを任せていました。

途中、3年半程前に引越をして、今の所に住む様になっても
美容院を変えるのが面倒で、1時間かけて電車、頑張って通っていました。

しかし、担当の美容師さんが、昨年の12月から
違う支店に異動になられたので、ついにお店を変えることに・・・どきどきハート

今日行ったお店は、今の家から自転車で15分の所にあります。

新しいお店を選ぶ時には、どこのお店にしようかと、色々と悩みました。

最終的に、このお店に決めた理由は、予約の電話を入れた時の
電話電話の応対が良かったことです

初めての美容院に行くのは、緊張します。
でも、電話応対が、とても爽やかだったので
緊張しなくてもいいんだって、事前に気持ちが楽になりました四つ葉

本当は最初、一旦、別のお店に決めて、予約の電話を入れいたのです。
でも、そのお店は、電話の応対が全く良くなく、
電話を切った後、もう一度よく考えて、キャンセルをしてしまいました。

ごめんなさいm(__)m


で、今日行った美容院ですが、やはりといっていいのか?
電話応対通り、なかなか良かったです音符
親しみのもてる雰囲気作りを心がけておられて、
色々な相談(髪型)にも乗ってくれそうな感じがしました。


決定!
これからはこのお店に通ってみようと思いますスマイル



お客様と一番最初の接点となる、電話応対って
本当に大切なんだなぁって、自らの体験で、改めて実感しました。
私も、会社で、一日に何十本も電話を取りますが、
忙しい時など、結構、いい加減に取ったりしているので
気を付けなくてはいけないと、反省しちゃいましたウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/01/28 10:45:35 PM
[美容・ファッション] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Freepage List

Headline News

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Favorite Blog

ひーりんぐらいふ NOA♪さん
Sachi's Favorite Sp… さっちん5151さん
だらだらな日々 incurieさん
本棚前で待ち合わせ ヒヨドリ55さん
NO TENKEYな日常 no_tenkeyさん

© Rakuten Group, Inc.