337970 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひとりごと♪

ひとりごと♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/12/31
XML
カテゴリ:四季折々
今年も今日で終わり。


そこで、久しぶりにこちらにUPすることで、
一年を振り返ることにしたいと思います。



      *



今年は、「仕事」・「仕事」・「仕事」の
一年でした。
見事に「仕事」一色!!!泣き笑い


今の会社に入ってから、これまでもずっと走り続けてきましたが、
今年は今まで以上に過酷な勤務でした(^_^;)

時間が足りなくて、持ち帰り仕事をしていた2009年もきつかったですが、
今年はあの時は違う意味で大変でした。


2月~6月、10月~12月については、
休日もかなり出勤しました。
5月にいたっては、ゴールデンウィークがあったにも関わらず、
2日休んだだけでした(^_^;)

平日も毎日、最終電車に乗って帰っていました。

倒れたら一発労災認定って位、働きました・・・(^_^;)
我ながらよく頑張ったと思います。


ここまで業務がたいへんになったのは、
昨年に引き続き、某システムをこの4月から導入したことと、
職場が移転したことと、
後輩ちゃんが辞めちゃったことなどが挙げられます。


後輩ちゃんに関しては、春に辞めた方の後任として、
夏から新しい人を雇ったのですが、私のフォローが足りなかった様で(^_^;)
すぐに辞めちゃわれました。。。orz
お蔭で、今また二人分の業務をこなしておりますショック


あれはまだか、これはどうなったかと
毎日、色々な人から督促されて何度も泣きたくなりましたが、
でも、見方を変えてみると、後輩ちゃんがやっていた業務に
どっぷり?携われたということは、私のキャリアとしては、
収穫だったと言えると思います。


また、会社の某委員会の中心メンバーにもなり、
毎月、準備は大変ですが、
これも、新たなキャリアの一ページとなりました。


ついでに、望んでいませんでしたが、
昇格もしてしまいました。。。



      *



プライベートでは、1月に引越をしました。
会社の移転と重なり、今年は移動が続いた一年でした。

引越した最初は、新居の付近も、会社の周りも
良くわかっていなくて、落ち着きませんでしたが、
段々、行きつけのお店なども増えてきました。



また、某方面では、昨年までの2つの役割に加えて、
今年は新たに、1つ別の団体の役を仰せつかりました。
よってプライベートで3つの役をこなすことになりました(^_^;)

ただ、私の仕事が激務だったので、
こっちのメンバーには色々心配かけたと思います。
メンバーの皆様の協力がなければ、両立はできませんでしたね。



年末には、忘年会の余興メンバーにもなりました。
最初は、かなり不安でしたが(^_^;)、
「見ているだけでは物足りない」という、私の性格からすると、
参加できて、良かったんだと思います。

余興が終った後、充実感と、もっと頑張りたかった感が
押し寄せてきました(^_^;)



秋には、両親と弟夫婦と一緒に家族旅行に行きました。
2泊3日でしたが、家族そろって旅行できることについて、
両親がかなり喜んでいたので、行けて本当によかったと思います。
企画してくれた弟夫婦には感謝です。

両親が元気なうち、また何度か、一緒に旅行したいと思います。



      *



一方、昨年に続き、今年も、
人との別れを経験しました。。。号泣


1月に、習い事で一緒だった友人が亡くなりました。

昨年の12月に実施した忘年会が、彼女と会った最後となりました。
忘年会では、凄く元気だったのに、突然の死でした。

明るく、メンバーの中のムードメーカーだったので、
彼女の元気な声がもう聴けないんだと思うと、凄く寂しいです。

昨年の忘年会に、その方と、
私が休んでいる習い事に、また一緒に行こうね、と話していたので、
その約束を守り、今年また参加することにしました。

休日出勤のせいで、欠席続きですが、
退会することはせず、彼女の意思を継いで行きたいと思っています。


また、父方の叔父も亡くなりました。


1月には、某人から、新たな旅立ちをされたという情報も
入ってきました。



      *



また、自分の体調面もすぐれない一年でした。


7月はずっとお腹を壊していて、
会社に行けないほどになりました。
珍しく半日有給を取って、病院に駆け込んでしまいました。

また、奥歯を2本折ってしまいました。


これらどちらも原因はストレスです(^_^;)


腹痛は、ストレスから来る自律神経の乱れ、
歯が割れてしまったのは、
ストレスからくる歯ぎしり・食いしばりが原因です。


昨年に続き、
働き過ぎは、こういう所に出てしまいました。


お腹はもとに戻りましたが、
歯はどちらも神経が死んでしまいました。
もう、元の健康な歯に戻ることができなくなってしまいました。。。orz

今も歯の治療は続けています。

治療が終わったら、マウスピースを作る予定です。
また、それと並行して、来年は整体に行き、
身体の筋を整えてもらおうと思っています。



      *



資格試験も、不調の一年でした。


昨年末に受けた、メンタルヘルスマネジメント1種は
合格しておりましたが、
今年に受けた試験(キャリアコンサルタント技能士2級と某検定1級)は
落ちてしまいました。

これまで資格マニアのように、色々な試験に挑戦してきましたが、
来年以降、このまま資格に頼る?状態を続けていくのか
少し考えてみたいと思っています。

今年の結果は、丁度良い仕切り直しに
なったのかもしれません。



      *


さて、いよいよ?最後に、毎年恒例の「今年の漢字」です(笑)

2007年=「出」、
2008年=「覚」、
2009年=「動」、
2010年=「合」、
2011年=「走」、
2012年=「研」、
2013年=「回」、


と続き、2014年は・・・


「務」です(^_^;)



これは説明する必要もないですよね。

仕事とプライベートの役目と、
よく「務」めた一年となりました。



      *


来年はどんな一年になるでしょうか。
可能であれば、これまでと違う動きを取ろうと思っています。



      *



本年もありがとうございました。
皆様、良いお年をお迎えくださいませ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/01/01 11:31:14 PM
[四季折々] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Freepage List

Headline News

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Favorite Blog

ひーりんぐらいふ NOA♪さん
Sachi's Favorite Sp… さっちん5151さん
だらだらな日々 incurieさん
本棚前で待ち合わせ ヒヨドリ55さん
NO TENKEYな日常 no_tenkeyさん

© Rakuten Group, Inc.