698175 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さくらママの日記

さくらママの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年02月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日はパパと同じ組合のMさんの結婚式
私たち夫婦で参加しました
Mさんの式は人前式という式でした
場所は玉造の大阪クリスチャンセンター

朝から大雨
阿倍野に住むパパの友達Tちゃんが
私たち夫婦と、近くに住むOちゃんを
わざわざ港区まで車で迎えに来てくれました
阿倍野からだったら直接式場に行った方が近いのにね
でも、ホント、雨だから
ありがたいありがたい

私たち夫婦を乗せた後
Oちゃんの住むマンションへ
マンションからでてきたOちゃん
ん?なんかネクタイが…
そんなネクタイでええのん?
黒メインに白い細い線のネクタイ

Tちゃん「Oちゃん、そのネクタイ
アカンのんちゃうんか?
葬式用ちゃうんか?」
Oちゃん「え~?そうかぁ?」
「それはアカンでぇ~」
「結婚式は白やろぉ~」
「行きしなに買い~」

ま、にぎやかに車で会場へ向かう私たち
会場に着いた頃も大雨
近くの駐車場は満車
みんな、
「日頃のおこないや…(笑)」( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
…と笑っていました

12時
人前式の挙式が始まった

村井さん結婚式1

Mさんの身長は190センチ近くある
いつもズボンの丈が短い
でもこの日の貸衣装はピッタシサイズ!
「あるもんやねんなぁ~」とみんな感心していました

村井さん結婚式3

人前式なので
神父さんもおらず
結婚は参加した立会人が承認するという形
新郎側の立会人代表はクマさん
新婦側の立会人代表は新婦の幼なじみの人

村井さん結婚式4

指輪をはめてあげる新郎
「ん?ちゃんとできるかな?」って感じでした

…え?チュウないの?
ベールをめくったのにチュウないの??
みんな期待してたのになぁ~

20分ほどで挙式が済んで
次は会場を変えて隣の部屋で披露宴

ママ達のテーブルは組合の人関係
みんな知ってる人だから和む和む…

村井さん披露宴1 村井さん披露宴2 村井さん披露宴3 村井さん披露宴4 村井さん披露宴5 村井さん披露宴パパとママ2

披露宴は、歌あり、人形劇あり、
太鼓・獅子舞あり
友人代表で
パパ達は…「ピッタシカンカン」ゲーム
新郎新婦に同じ質問して
当たればいいけど
ハズレたらバツゲーム

村井さん披露宴余興1

いきなり出てきて暴れ出すレスラーに
周囲はビックリと笑いに包まれていました

村井さん披露宴余興2

このネタ作ったHちゃん
すごい才能やと思う
顔よし、ネタよしのHちゃん
マジ、すごい人や

披露宴は1時~3時半
長いかなぁ~と思っていたけど
結構楽しめました

二次会は北浜のイタリアンレストランで
新婦さんは豊中の保育士さんなんだけど
その友達関係がたくさん参加してくれました
二次会でチュウもさせましたよ
このネタを考えたのはM夫妻

男友達のMちゃん・Aくん・Kくんの3人が
♪てんとうむしのサンバ♪を歌ったのだけど
「♪く~ちづけせよとはやしたて♪」を
チュウするまで何度も何度も歌い続け
新郎新婦も「しゃあないなぁ~」ってなかんじでチュウ
その後も
「♪愛のくちづけくれました♪」をくりかえし
2度目のチュウをさせました
これ、盛り上がりました!

私たち夫婦は結婚式をあげてないけど
ちょっとだけ
「うらやましいなぁ~」と思ったママでした

メモリアルキャンドル みやび 05011ピンク 贅沢な素材が深い味わいを加えるウエディングドレス リングピロー ラブリーハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月27日 22時46分57秒
コメント(5) | コメントを書く


PR

プロフィール

さくちゃんのママ

さくちゃんのママ

お気に入りブログ

宛名の無い手紙♪ 磨亜(MAR)さん
日本共産党菊池市議… げろっぱ1103さん
日本の教育は、これ… 今日9729さん
どんちゃんの散歩道… dreem21どんさん
私の推薦する 沖縄 … 夢一番!さん
Rei 戦争放棄 平和… Rei.さん
継続こそ力なり! 竜明9351さん
うらちゃんの隠れ家 うらちゃんで〜すさん
そら犬家族★ そらちゃん2005さん
 のんびりmoguraの… mogura33さん

コメント新着

マイコ3703@ キーワード検索でたどり着きました☆ 普段はコメントしないのですが惹かれてコ…
meisinn2006@ Re:3月…いろいろあります…(03/10) お久しぶりですが、 もう、卒業が近いんで…
植松秀之@ Re:相談者(01/18) 日々 御苦労様です。今日 明日 明後日と1…
古賀です(^.^)@ Re[2]:11月29日 港生健会40周年のつどい(11/29) さくらママさん、こんにちは。 お返事あり…
さくらママ@ Re[1]:11月29日 港生健会40周年のつどい(11/29) 古賀さん、はじめまして。 常次さんのお身…

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.