662499 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

体に耳をすまして

体に耳をすまして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チェリー1974

チェリー1974

Calendar

Archives

2024.05

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.04.24
XML
今日は、雨も上がり午後からは晴れてきて心地良かったです四つ葉

テラスのラティスのペンキ塗りずっとしたくてしかたなかったんですけど、

木製で気に入っていた傘立てが、6年経ち老朽化して底が抜けてしまって、新調したいと思っていたんですけど、先日おばあちゃんのお家から素敵な傘立てをいただいてきたので交換しました。

必要なものはまたまた与えられましたハート(手書き)

今までの傘立ての裏に落ち葉がたくさん隠れていたりして、またまたブラシでゴシゴシと大掃除になったのでした。。


テラスでは、バラさんのつぼみを眺めたり、配置を考えたりしていると、あっという間に時間が過ぎちゃって、肝心のペンキ塗りはあまり進みませんでした雫

まだ8枚中3枚終わったくらいです。。


1DSC_1698.JPG
マンションの8Fなので、眺めはとてもよいのですが、ケリーも外を眺め、黄昏るのが好きみたいです!
ここのラティスはまだペンキ塗りができていません。。
次回写真を撮る頃には、もっときれいなはず!!

いろいろ作るのが好きなダーリンは、いろんなものを上手に作ってくれます音符
でも、いろんな材料や機械類もまるでコレクターのように集めてしまうのです。。

1DSC_1705.JPG


普段は、お部屋のすみっこでほこりをかぶっちゃっていますが。。こんな大きな物もあるのですダッシュ

1DSC_1741.JPG
さくらとペンキ塗り。最初だけで後は飽きちゃいましたけど^^;
私もどんどん進めたいし、一人のほうがはかどりますあっかんべー
「ママーボタンしてー!」ってそういえば言っていたっけ。。肩のボタン止まってないままでした。ゴメンネ。ほったらかしで失敗

今日は、パパとさくらだけバアバのお家へ遊びに行きました! 
やっぱりなにかと近いのは助かっていますウィンク

しかもお昼寝なしだったので、「眠い」と早々と一人ベッドに行ってバタンキューと寝てくれましたグッド

ばあばの家へ行っている間、滅多にないのんびりな一人の時間に珈琲片手にお写真も撮りました四つ葉

1DSC_1794.JPG
さくらが選んだ「マリリン」というチューリップもようやく咲いてきました音符

お花は、見ていて飽きることがありませんね!

植物を育てることは、自分の運を育てることなんですって!

植物を見ているだけで、植物のパワーを吸収できるのだとか! 


この時期は、飽きずに見ていて、たしかにパワーを吸収しちゃっているような気がしますウィンク

日本中の一人ひとりの心に、植物のパワーが届きますように四つ葉


1DSC_1771.JPG

お次は、今年3年目のオダマキさん。
1DSC_1792.JPG
1DSC_1788.JPG
冬の間は、まるで枯れたかのような様子だったのに、春に新芽がどんどん伸びて花を咲かせてくれました音符

花壇の奥に引越ししてきた頃から毎年咲いてくれる シラン。
1DSC_1748.JPG

1DSC_1749.JPG
こちらもどんどん伸びて、つぼみが付きましたハート(手書き)

シランが咲いた後にバラさんの開花が始まるようです!
1年ちょっとブログが続いているので、去年の写真を見返すとよく分かりますね!
1DSC_1775.JPG

先日の雨降りの合間に撮影したものですが、花壇中央のアーチに伸びた「つるブルームーン」
1DSC_1774.JPG
つぼみがどんどん膨らんでくるので、毎日チェックするのが楽しみです音符

新しい頼もしい新芽 ベーサルシュートもあちこち顔を出してくれましたハート(手書き)
1DSC_1720.JPG
ただ、端へ端へ・・。こんなものなんでしょうか?

3年くらい花をつけて頑張ってくれた枝は冬の剪定でバッサリ。そして、新しく生まれたベーサルくんが成長して、また来年たくさんのお花を咲かせてくれるんです四つ葉

こんないい加減な私でも、毎年きれいに咲いてくれてバラってすごいです泣き笑い
このこは、クリストファーさん! 前のマンションのベランダから一緒にお引越ししてきた古株さんです!
8年か9年くらいになるかしら? なんだかこんなに長く癒してもらっているなんて、感激ですハート(手書き)


1DSC_1721.JPG
これは、何に見えますか?
我が家の魔法の虫よけ対策&肥料なのですが!

答えは、

毎日飲んでいるコーヒーの出がらしなんです!

一昨年くらいから、たまにバラの鉢に撒いていたんですけど、去年から結構たっぷり撒いています!

虫が付きにくくなって、夏場も葉がモコモコと茂り、なかなかいい効果が出ているように感じていますウィンク

凝り性のダーリンは、生豆を大量に買って焙煎までしているのですが、この1年自宅療養中でしたからコーヒーもよく飲んでいたので、こんなにたくさんたまっちゃいました!

バラさんの開花はいつも連休が開ける頃くらいですダッシュ

待ち遠しいなハート(手書き)

今年は、お友達を薔薇の季節にお招きする予定音符
そんな計画もあって、改造計画頑張っている今日この頃ですウィンク

去年は、開花が始まった頃ダーリンの事故で、バタバタ。。
一昨年は、退院まもない頃で、ゆとりがなく。。
3年前は、さくら1歳前でなにかとバタバタ。。(体調もよくなかったし・・)
4年前は、出産間もない妊婦で。。
5年前以降はずーっと、仕事仕事の毎日で、週末は家事に追われつつ、週末だけのガーデナーで。。

やっとゆったりテラスで過ごせるようになりました。
思い返すと、人生いろいろあるものですね。。

先日以前務めていた職場のお友達が初めての赤ちゃんを出産したというメールがベイビーの写真付きで届きましたハート(手書き)
新しい命の誕生は、何度聞いても感激しちゃいますね赤ハート

Mちゃん子育て、思い切り楽しんでくださいね四つ葉

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.24 22:48:06
コメント(10) | コメントを書く


Free Space

チェリーのおすすめのバラ






おすすめのお塩




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


海好き
白血病関連情報検索サイト


人気ブログランキングへ

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.