663389 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

体に耳をすまして

体に耳をすまして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チェリー1974

チェリー1974

Calendar

Archives

2024.06

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.10.23
XML
カテゴリ:マタニティー

おはようございます!

先日、入園予定の幼稚園に用品販売の申し込みに行ってきたのですが、入園グッズの体操服入れや上靴の袋なども飾ってありました。 

そろそろ材料も用意しなくちゃと、かわいい生地をネットで見ているとかわいいと思った柄の生地がすでにsold outにダッシュ

焦っていろいろ選んでいると、あれこれ迷ってずいぶん長い時間PCとにらめっこしてしまいました目

レースも付けちゃおうかしら音符 とか いろいろ考えるとワクワクハート(手書き)

器用ではない私ですが、ちょっとはりきっていますウィンク

長い時間かかって決めたのは、かわいいイチゴの柄の生地音符

ついでにバラ柄の生地も買ってしまいました^^

届いたら頑張って作らなくちゃ!


夕べ雷がなって雨がよく降っていましたが、今朝ダーリンは、3時に起きて4時に家を出て自転車で淡路島1周走りに行きました自転車

私も、3時前に起きたのでほとんど寝ていません雫

でもダーリンは、自転車通勤も出来る範囲で再開してから、順調に体重も減ってきているようです! お顔もずいぶん引き締まってきました^^

お腹まわりも少しづつ減っているようです!

私も妊娠してお腹が空くと気分がよくないということで、ちょこちょこ食べていたのですが、その癖がまだしばらく続いていて、順調に体重は増えてしまっていますダッシュ

少しくらい増えてもいいかなとは思っていたものの、やっぱり油断すると増えるのは早いものですねー。。

そろそろセーブしなくてはあっかんべー

私も、お天気だったらどこへ行こうかしらと?日遊んでばかりの今日この頃ですスマイル

さくらとショッピングモールでいろんな雑貨屋さんを見て楽しんだり、古着屋さんのバーゲンでたくさん服を買ったり(さくらのね^^)、バラいっぱいの公園へ行ってお昼ごはんを食べたり、お花屋さんや車でちょっと離れた大きな公園へ行ったり車

近所に住むばあばの家にも、この夏定年退職したところなので、ちょくちょく遊びに行っています!

先日木曜日に、稽留流産した後の手術から1週間たって受診してきましたが、やっとお風呂に入ってもいいということで、ここ数日シャワーしか浴びていなかったので、温かいお風呂に入ることができてうれしいですハート(手書き)

朝晩冷えてきましたから、温かいお風呂がホットしますよね四つ葉

心の疲れを取るために久しぶりにアロマで、リフレシュもしました音符

グレープフルーツで元気が出て、ローズの香りで心が弾んできました音符

テラスでもバラさんがポツポツ咲いて癒してもらっていますハート(手書き)

DSC_3524
DSC_3524 posted by (C)チェリー

グラハム・トーマスさんの黄色は元気がでますね♪
DSC_3521
DSC_3521 posted by (C)チェリー

赤いクリストファーさんもシュートがグングン伸びて、花壇のムクゲさんに絡んで、お花を咲かせています!
DSC_3514
DSC_3514 posted by (C)チェリー
枝をくるりと回転させてこちらに向いていただきました!

これから咲く蕾も日に日に膨らんでワクワクさせてもらっていますどきどきハート
DSC_3525
DSC_3525 posted by (C)チェリー
このかわいい蕾は、ローズ・ポンパドゥールさんです!


今日は睡眠時間が短く寝不足気味ですが、美容にも健康のためにも良くないですね。
それから、卵巣にもよくないということなのです。。

先日時々拝読させていただいている korridaさんの「アンチエイジングの鬼」というブログで 卵巣のアンチエイジングについての記事がありちょうど流産してしまったこともあって目に止まりました。

30代後半で出産を考えている方にとっても、女性ホルモンの分泌を良くして、肌のハリと髪の美しさを保ちたいと思っている方にとっても、卵巣のアンチエイジングは、これからの日本女性の重要なるテーマですよね。 とのこと!!

体を温め、骨盤内の血流を良くする。

毎日決まった規則正しい時間に食事をすること。 過剰にエネルギー摂取せず、腹8分が望ましい。
睡眠も若返りホルモンでもある成長ホルモンの分泌のためにもとても重要。
適度な運動も大切。 

規則正しい生活が健康のため女性ホルモンのためにも大切なんですよね。

運動は、私もまた自転車に乗るつもりです^^
秋になったら走ろうと、新しい自転車用のかわいいピンクの服を新調していたんですよねウィンク

以前不妊症と言われたことがありますが、その頃夫婦で自転車であちこち走りました。 自然妊娠は無理とも言われたのに、自然妊娠できたのは自転車のおかげもあるのかな?と思っています四つ葉

そろそろブログ村さんの妊娠・出産のカテゴリから抜けようと思っているのですが、ベビーちゃん待ち中の方の目にも止まるといいなと思ったので、もうしばらくこのままで、「アンチエイジングの鬼」のブログのリンク貼らせていただきます。


パート1☆卵巣のアンチエイジング


パート2☆卵巣のアンチエイジング

産婦人科受診した時に、以前は流産後次の妊娠まで、半年は開けたほうがいいと言われていたそうですが、最近は、あまり間を開けないほうが、流産をくりかえしにくいとも言われるようになったとお聞きしました。

生理が2回くれば、また再チャレンジしても良いとのことでしたので、年内はさくらとたくさん遊び、またベビーちゃん迎えるのは新しい年を迎えてから再チャレンジしたいと思います。

以前の不妊症と言われていた時には、冷え症、腰痛、便秘、生理痛など問題がたくさんありましたけど、当時に比べると今はほとんど改善されているので、きっと妊娠はしやすい体になったのではないかな?と思っています。

でももう私37歳。 卵巣も老化してきてしまうお年ごろですから、少しでも卵巣のアンチエイジングに励みたいと思います!

もう1つ雑貨屋さんで心にぐっと響く素敵な本に出会ったので、ご紹介したいと思います!


笑って暮らすも一生、泣いて暮らすも一生。
 
虹が欲しけりゃ、雨は我慢しなけりゃいけない。 などなどとても元気の出るかわいい1冊でした。

いつか欲しいな。 

 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援していただけるとうれしいです♪
ありがとうございます(*^-^*)

やっぱり睡魔が。。どうしましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.23 07:24:59
コメント(20) | コメントを書く


Free Space

チェリーのおすすめのバラ






おすすめのお塩




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


海好き
白血病関連情報検索サイト


人気ブログランキングへ

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.