663387 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

体に耳をすまして

体に耳をすまして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チェリー1974

チェリー1974

Calendar

Archives

2024.06

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.06.08
XML
カテゴリ:マタニティー
またまたずいぶんお久しぶりの更新になってしまいました。

ずいぶん日中は暑くなってきて、幼稚園へお迎えに行って帰って来ると、さくらとおやつを食べて、さくらも私も睡魔に襲われて、一緒にお昼寝してしまうこともあります。

昨日は、朝はパパに送ってもらって、私は給食試食会に参加して幼稚園の給食を食べに行ってきました!

とても食べやすい味付けで、栄養バランスもしっかり考えられていて、美味しい給食でした!

それでも、幼稚園まで2往復。歩いてなので疲れましたー。 

今日は、午後からしとしと雨。

でも、今はさくらは家にはいません。

今日は、初めて幼稚園の預かり保育に申し込んでお願いしているのです。

通常保育の後にある預かり保育で遊んでいるお友達を見て、羨ましそうにいつになったらさくらも行けるの?とさくらの希望もあって、今日妊婦健診の予約もしていたので、お願いしたのでした。

2時から5時まで。600円のチケットを買って申し込みしました。

最長7時まで預けることができるのですが、園長先生も長い時間幼稚園で過ごすのは子どもの心にどう影響するのか考えて見て下さい。と預かり保育いついて、入園式の日にお話されていましたが、あまり長時間の預かりはいいように思っていない様子でした。

子どもの心を優先にしたお話で、安心だなぁと感じたものでしたけれど。

でも今日は、仲良しのお友達も今日預かり保育らしく、朝登園した時に二人で「一緒だね!」と喜んでいました!

のんびり、リフレッシュもできそうですけど、ちょっと落ち着かないところもありますね。。

でも、レディースクリニックは混んでいて、12時の予約でしたが、終わったのはお迎えの2時少し前でしたから、預り保育でなければ間に合わないところでした。。

健診の結果は、前回2週間前は私の体重は、増えるペースが早いですね。と言われたものの、ベビーちゃんの大きさはやや小さめだったのですよね。。 

なので、この2週間なるべくゆっくり過ごすように心がけました!

動きすぎもベビーちゃんに栄養がしっかり回らないとネットで見たので!

栄養ももちろん意識しましたよ!

ちょうどこの2週間は咳が続いたり風邪が長引いたりもしましたけど、私の体重はほとんど増えてなくて、ほっとしました^^

今日は、軽そうな服装を選んだり、体重計に乗ってから、取り忘れた帽子を急いで取ったりもしましたけれど^^;

でも、腹囲は前回83cmだったのがマイナス3cmの80cmになっていました。(咳で腹筋が鍛えられたのかしら?)

そして肝心のベビーちゃんですが、前回よりもしっかり成長し前回676gの予想体重が 今回は938gに増え2週間ほど小さめだったのが、だいぶ追いついて来てますね!と言っていただけました。

測定の誤差の影響もあるようにも感じますけど、順調でよかったです!

最近大沢樹生さんのブログや石田純一さんの奥様のベビーちゃんのことをネットで見ました。

命を授かって、元気に生まれてくるというのは、すごいことなんだなあと改めて感じてしまいます。

私も、さくらを産んだ後、病気もしましたが、今回3度目の姙娠になるんですよね。

元気に産んであげたいです。

ずいぶん胎動も激しくなりつつありますけど、抱っこしてあげる日が待ち遠しいなぁ!


先日リサイクルショップでベビー子供服半額セールがあったので、しっかりチェックしてきました!

小さなかわいいベビー服を見ていると、ワクワクしてきちゃいます^^

DSC_0007
DSC_0007 posted by (C)チェリー

380円と180円のそれぞれ半額なのです^^

さくらも、お下がりとリサイクルのものばかりで、お洒落楽しんでいます^^

新品の服が買えなくなっちゃいます^^ でも、先月かなりたくさん私の古着を持ってきたのにわずか500円ほどにしかならなかったのに、私のスカートが1枚580円で並んでいるのをみつけてしまいました。。

お部屋は、少しすっきりしたので、いただけるだけでよしとしなくちゃですね!

さて、今週末はさくらの5歳のお誕生日会を少し早いのですが、お祝いする予定です!

さくらは、何がほしい?と聞くと食べ物ばかり言うのです。。そこで「お菓子の家」を買ってあげることにしました!



本当は、こんな組み立てるだけでいいのがよかったのに、パパったらクッキーから作るキットを買ったようで、ちょっと気合が必要なのです。。

明日はクッキングデイだわ!

ご馳走は何にしようかしら~!

ケーキは、義理の妹が作ってくれるとのことで、助かります♪

なんだかブログ更新でそろそろお迎えの時間になってしまったわ。。

さくらもまだ咳が出ていたので、お薬をもらいに行こうと思います!

遊び疲れて、さくらは寝ちゃうかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.08 16:24:59
コメント(10) | コメントを書く


Free Space

チェリーのおすすめのバラ






おすすめのお塩




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


海好き
白血病関連情報検索サイト


人気ブログランキングへ

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.